幸せな時間

ゴールデンレトリーバートゥルースの成長日記♪更新はぼちぼちです(^^;

Entries

スポンサーサイト


Happy birthday!

トゥルース無事に1歳の誕生日を迎えました
兄弟のテラっ子ちゃん&4日違いのギャウっ子ちゃんもおめでとうございます♪
皆すくすくと大きく育っているのかな

思い返せば一年前、ドキドキしながら生まれるのを待っていました。
テラママ可愛い子を産んでくれてありがとう
なかなか会いに行くことは出来ないけど元気に育ってます

今日はケーキを焼いてお友達と食べました
正直そんなに料理が上手い方ではないのですが・・・
ドッグカフェも近い所でも車で一時間かかるので自分で作っちゃいました。

砂糖不使用のわんこケーキ
作るのは2年ぶり(ヲイ)・・・手作り感が否めませんな
センスが無いとか言わないで(笑)
cake1.jpg
家で撮影。

そしてこれを持って車で出掛けること5分
後部座席でガサガサ、ビリビリ・・・嫌な予感。

で、こうなります。
cake2.jpg
ああ、悲惨

本日の主役でもあり犯人。
truth112710.jpg
ちょっと~
お前さんの味見した所はただのヨーグルトじゃないか!
あ~あ台無しだよ

人間用にはスフレチーズケーキ。
こちらは無事
cake3.jpg
紙の焼き型を使って蒸し焼きにしたらヘロヘロになってしまったけど
当り前か


今日はちと疲れたので、遊んだ様子はまた明日
スポンサーサイト

*Comment

 

とても2年ぶりに作ったとは 思えないできですよ(^_^)
トゥルース。。。味見ありがとう(^_^;)
あまりに 見事な状態だと 笑っちゃうね~
人間用も作ったんですね?
すごい すごい!!   
私は 食べる専門の人なんですよ(^_^;)   尊敬します!
  • posted by く〜せら 
  • URL 
  • 2009.11/28 11:53分 
  • [Edit]

 

1歳おめでとうございまーす!
すごーい手作りケーキですか!
人間用もワンコ用もどちらも美味しそうですe-266
しかし・・・トゥル君なかなか見事なお味見を披露してくれて私は嬉しいですi-236
  • posted by クーリかーちゃん 
  • URL 
  • 2009.11/28 13:50分 
  • [Edit]

く~せらさん 

チーズケーキの方は高校の頃から焼いていないので十数年ぶりi-229
でも普通に食べれる物に出来ましたi-179
材料のほとんどがクリームチーズと卵ですもんねi-235
面倒でなかなか作らないけど、たまに作ると楽しいものですよ♪
オーブンを覗くのが好きです。
トゥルース車にリードで固定していたのですがやられましたi-238笑うしかないですね~。
ぐちゃぐちゃでもみんなが食べてくれてヨカッタですi-229
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2009.11/28 21:41分 
  • [Edit]

クーリかーちゃんさん 

ありがとうございます~i-237
ケーキ頑張って作ってみましたi-86
見てくれは悪くても愛情たっぷりです。

お味見、姉弟のクーリちゃんも同じ匂いがしませんか~?i-278
クーリちゃんはそんなことしないかなi-239
1歳を超えてもクーリちゃんのように成長してほしいものです。
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2009.11/28 21:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの

携帯百景

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

トゥルのお気に入り♪

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
