コンテントヘッダー

紙がおもちゃに・・・

最近紙がやたら好きらしい。
おもちゃよりも。
父が新聞を読んでいると引っ張り合いになり破かれる。
隙をついて広告をかっぱらい、びりびり~。
キミはヤギかい?って聞きたくなるほど口の中でクチャクチャ噛み取り上げられる。
叱り方がゆるいのか言っても言っても繰り返しなかなかやめてくれず、最終的にケージに強制収容。
それなりにしっかり叱っているつもりなんだけど全く怯む様子もなく・・・。
静かに「イケナイ」と言うだけで聞いてくれるようになってくれるのが理想なんだけどどうかなぁ。
叱り方って難しいデスネ。

本日写真ナシです。
さみしいですね(^^;
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ウチはこんな感じですよw

興味があるものはちょっと叱られた位だと気にせず突撃していきますよ~(笑)
ウチは人の手をかもうとした時とか、何回言っても繰り返すいたずらの時は
マズルをつかむだけじゃなくて、マズルをつかんだままひっくり返して押さえつけて
大きな声でダメ!って言ってキューンって泣くか抵抗をやめるまで怒ります(笑)
それをやってたらテーブルの上のものとかいたずらしなくなりましたよ~
未練がましく匂いかいだりはしますが、わざとおやつを置いておいても食べたりはしません。
ぴーすさんに以前ご相談した時も、後でナデナデすればすぐ忘れるからビビルくらいに叱って丁度いいくらいといって頂いたので(笑)
ウチはそれ位怒ります(笑)ご参考までに~

わにゃ@ワタミのあるじさん

ワタミくん偉いな~。
先代犬に効いたくらいは叱っているのですがトゥルースはなかなか懲りないようで(^^;
ワタミくんはきっとしっかり主従関係ができているんでしょうね。ウチはそこからしてまだダメなのかもしれません。
下に見られているわけじゃないけど、ソンケーされるとか信頼されるとかまでいっていない気が(笑)
この頃はなでていてもすぐにひっくり返るようになってきました。

やっと来れました~

新聞や紙が玩具代わりなんて安上がり~(飲まなきゃね)そのうち布団などの布が相手になると思います。
こまはいくつ長座布団をやってくれたか・・今は落ち着きましたけど(^^;
肉を引き裂く快感を疑似体験しているという話を聞いたことがあります。
ふふっ幼い分人の言葉を理解するには時間がかかりますが、頭が柔らかいですから良いことも悪いことも学習しますよ~ファイト~

こま姉さん

おおっ!復活されたんですね(^^)
安上がりなんですけどね、まだ読んでいない新聞とかをやられると「あぁ~i-201」ってなります。
長座布団はクラークの時にいくつもやられましたよ。たま~にやるんですよね(^^;こま君もイタズラしていたんですね。
悪い事も吸収してくれるので今の内に悪い癖をつけないようにしなきゃです!
プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの
携帯百景
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
トゥルのお気に入り♪
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード