幸せな時間

ゴールデンレトリーバートゥルースの成長日記♪更新はぼちぼちです(^^;

Entries

スポンサーサイト


雪・雪・雪!

おとといから雪が本格的になり辺りは真っ白になりました
雪は止むことなく今も降り続けています。
この雪でなかなかオープン出来ずにいたスーキー場は一気にオープンに漕ぎつけたようです

観光客の外人さんもたくさん見かけるようになってきました。
トゥルースは「Hey doggy.」と声をかけられなでてもらったり。
わんこに国境無しです

雪が楽しいらしく、なかなか家に入ろうとしないトゥル。
「お家入るよ~」と言っても伏せをして断固拒否!
お散歩もいつもはトイレが済むとさっさと帰ろうとするのに今日はしっかり歩きました

truth12201.jpg
まゆ毛に雪が付きやすい(笑)

家の庭ですがかなり積もりましたよ~。
除雪していない所で腰の辺りまであるかな。
新雪ふかふかなのでトゥルースは埋もれるくらい_・)ぷっ
truth12203.jpg
勝手に雪の中に突っ込んでいき埋もれながらピョコピョコ飛んでいます。
泳いでいるようにも見えますが。

フリスビーで遊んだり狭い庭ながら雪を堪能しているようです。
truth12202.jpg

物思いにふけってみたり。
truth12204.jpg
何か匂いしますか?

今日は少し気温が高めだったので雪玉が出来てエライ事に
truth12205.jpg
胸よりも内股がひどかったです
飾り毛が切れちゃうんですよね
雪遊び用に洋服があると便利かなぁ。
クラークは自分できれいにする子だったのであまり気にしなかったのだけど

クラークは雪が高くなった所を歩くのが好きでした。
歩道の横の私の背丈より高い所をよく歩いて車で通り過ぎる人の視線を集めていました。
これは橋の手すりの高さです。
034.jpg
アイスはクラの真似をして雪に飛び乗ろうとしましたがお尻が重くて上がらず(笑)
チャレンジしたのはそれ一度きりでした。
諦めが早い (Θ_Θ;)
パッドに雪が付くのを嫌い極力除雪してあるところしか歩かない子でした。
092.jpg
アイス&クラークを懐かしく思い出したので思わずペタリでした

トゥルースも楽しい思いでをいっぱい作ろう

また明日も天気予報は雪のようです。
もうウィンタースポーツをしない私にはしんどいですわ
スポンサーサイト

*Comment

 

やっぱり すごい雪(*^_^*)
見ているのは 楽しいです♪
こちらは ちらつく程度です。
でも 雨が嫌いな星羅も 雪には 少し興奮していましたよ(^_^)
やっぱり ふる里を思い出すんでしょうか?
ママと雪の中 歩いた事を思い出すんでしょうか?(#^.^#)

前の記事。。。
私泣くだろうなと思いつつ 『犬と私の10の約束』『マリと子犬の物語』見て
案の定 声出しての号泣(T_T)でした。
  • posted by く〜せら 
  • URL 
  • 2009.12/22 11:53分 
  • [Edit]

 

やっぱり長野は凄かった~!
長靴(膝)の上より雪が積もって歩くのを断念したこまと私。2人してヘタレです。
こまは脚に雪球がつくと「取って」とアピールします。雪球がつかないところを歩くというところまで頭が回らないらしい(笑)

あまりの寒さにネットもご無沙汰です・・
  • posted by こま姉 
  • URL 
  • 2009.12/23 09:42分 
  • [Edit]

 

トゥル君の姿と行動がクーリと同じすぎで、笑っちゃいました~♪
そして・・・雪玉も!!!
おんなじです!!!!!
クーリは雪玉を齧り取るので一緒に飾り毛がごっそり抜けて、ちょっとハゲて来ました(汗)
なので今は齧る前にシャワーで融かす様にしてます(苦笑)
全身を被う合羽を頂いたのですが大きくて(^^;サイズ調整すれば良いんですが、手付かずでーす!
  • posted by クーリかーちゃん 
  • URL 
  • 2009.12/23 17:05分 
  • [Edit]

く~せらさん 

今年はなかなか雪が着かなかったのですがここにきて一気に積もったようです。
見ている分には楽しいですね(笑)
生活していると車を出すのが面倒だったり雪かきが大変だったり、歳をとったらもっと大変なんだろうなと思いますi-229
たまになら良いんですけどね~。
わんこにはたまらないようで、外に出るたびハイテンション。
く~せらさんのお家の方はチラつく程度だったんですね。
雪は雨と違って濡れにくいから星羅ちゃんも平気なのかもi-179
いつか冬にお里帰りをして雪原をおもいっきり走らせてあげるのも楽しいかもしれませんよi-236

映画やっぱり泣けちゃいましたか。
見る時は一人でこっそり見ようi-229
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2009.12/24 00:25分 
  • [Edit]

こま姉さん 

新潟よりも多いですか?
雪の質は違いそうですよね。
アピールしますよね~i-229
雪玉付いている方の足を上げて「私、歩けません」みたいに(笑)
ボルの方がパッドが小さいので下手なところを歩くと沈みやすいのかしら?
ロシアの犬なのに( ̄o ̄;)ボソッ

寒さでネットも冬眠中ですか?
寒いとマウスを持つ手が冷たくなりますね。
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2009.12/24 00:34分 
  • [Edit]

クーリかーちゃんさん 

北海道もたくさん積もったんでしょうね~。
クーリちゃんもいっぱい雪遊びしているのかしらi-278
わざわざ雪の深い所を歩きますよね、少し疲れてくれないかしらと思ってしまいますi-239
クーリちゃんとトゥルは性格的に似たタイプなのかもしれませんね。
誰の性格を受け継いでいるんでしょう?(笑)

雪玉大変ですよねi-201
対策を考えて、犬服と思ったんですが内股の部分はカバーオールでもカバーできないしi-202
シャワーなるほどですi-234
うちもハゲないようにシャワーで溶かしてみます!
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2009.12/24 00:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの

携帯百景

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

トゥルのお気に入り♪

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
