幸せな時間

ゴールデンレトリーバートゥルースの成長日記♪更新はぼちぼちです(^^;

Entries



大雪

年末年始の大雪は落ち着いて今日は青空も
積もった雪は平地で肩くらいまであります。(と言っても私は小さい方ですが
今シーズンのカマキリの卵は高い所に作られているらしく、自然界の予想的中ですね。

犬は喜び庭かけ周り♪・・・ホントに毎日雪遊びしています犬(チョコ)
付き合う方は結構大変、毎日となるとねぇ
よく飽きないなと思います。

埋もれるトゥルの図(笑)
多分、左が頭です。
truth201001062.jpg
この状態で頭と尻尾を残し雪で埋めると尾頭付きゴル(海老)フライができますエビフライ

顔で穴を掘ったり。
truth201001096.jpg
よくわからない写真が2枚続きましたね

ゴロスリしたり。
truth201001095.jpg
とにかく毎日雪まみれ

高い所が好きなようで、上から雪かき中の父を監視したり行き交う車を眺めたり。
truth201001094.jpg

そして、どれだけ雪があるかと言うと。
ズームアウト。
truth201001097.jpg

さらにズームアウト。
truth201001091.jpg
こんなです!
あ、ここは屋根雪ですよ。
でも面積の小さい方の屋根です。
やっぱり今年は大雪

雪かきする父と邪魔をするトゥル。
truth201001092.jpg

フリースは水が浸みにくい&お安かった(手作りなのに!)ので雪玉防止用に買ってみた初服。
服を着せても内股はどうにもならないのよね~、特に男の子は
それにしても神妙な面持ちですな_・)ぷっ
truth201001061.jpg
すぐに脱ごうと(破こうと)したので即回収!
まだ活用できていません
意味ないじゃん

*Comment

NoTitle 

すっごい雪だ!!((+_+))
本当に そんなふうになるんですね。。。
そちらの雪は サラサラしているって 本当ですか?
こちらは 積もる事は ほとんどありませんが 少し積もっても
ベチャベチャです(>_<)
サラサラなら 私も トゥルースといっしょに 海老フライになれるかも???(^m^)
  • posted by く〜せら 
  • URL 
  • 2010.01/11 11:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほんと、そちらは雪ありますね~!
レラのんの地方も毎年、屋根の高さなんてアッと言う間に積もるんですよ(除雪機で飛ばしたり、屋根の雪が落ちて積もったりもあるけど)
でも、今年は年明けに雨降ったりして変な気候です。
今週一杯は雪マークの天気予報なので、積もるかな~?!
そんな事言っても、やはり北海道ですから毎日、雪ラッセルでレラのんの遊んでます。トゥル君のように海老フライが大小2つ出来上がり~!です。
トゥルくん、立派な体格になりましたねv-221
  • posted by レラのんの母 
  • URL 
  • 2010.01/11 14:11分 
  • [Edit]

く~せらさん 

今年は多いですよe-443
かまくら作るのも簡単かも。
1月2月は特に寒い時期なのでサラサラ雪の事が多いですねv-276
散歩の時に雪が降っていても、家に着いた時にパッパッとはらえばあまり濡れることがないですよv-426
きっとそちらの雪と感触が違うんでしょうね。

く~せらさんは埋めるんじゃなくて埋められる方なんだ(笑)
ビチョビチョにならないからく~せらさんのフライもできますね~e-440
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.01/11 23:11分 
  • [Edit]

レラのんの母さん 

こちらの方が雪ありますか?e-191
年明けに雨が降ったんですか~?
寒波と天気予報で言っていましたが北海道は気温が低くなかったんですねe-451
今週はまた降るような天気予報ですね。
雪が多いのも大変ですがいつもと違うのもまたおかしなものですね。
冬は辺り一面雪野原、北海道は広そうですねe-257
仲良し姉妹で毎日遊んでいるんですねe-194
可愛い海老フライが2つ並んだらキャベツを隣りに添えたくなっちゃいますe-454
家もトゥルの遊び相手が欲しいなぁ。
立派な体格になってきましたか?ありがとうございますe-446
冬の間に目指せ細マッチョですe-271
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.01/11 23:24分 
  • [Edit]

すごい雪です 

アーチより高い雪にワンコが乗っている図、なんて、愛媛ではありえません。v-276
外でじっとしていると凍えそうですね。暖かくしてくださいね。
天気予報で雪マークでも、フワーと飛んできた雪が地面に落ちる頃には消えています。
白く積もると、人も車もほとんど立ち往生です。v-82
エビフライトゥル君、可愛いです。
服を嫌がるのはボルトも同じです。v-286v-286親の心、犬知らずです。
ポンジュース、長野でも売っていますか。
ぜひ愛媛にも遊びに来てください。ボルトと楽しみに待っています。
  • posted by ボルトママ 
  • URL 
  • 2010.01/12 11:40分 
  • [Edit]

ボルトママさん 

遅くなってごめんなさいi-201
愛媛では積もることが少ないんでしょうね、交通機関も損な準備が出来ていないし慣れていないから積もったら大変ですよねe-447
私も愛知に居た時雪が積もり登校できない人たちが沢山いたのを思い出しました。
白馬でも大雪の時は電車が運休することもあるんですよi-30

ボルト君も服を嫌がりますか?
若いからですかね?そのうち慣れてくれるかな?e-351
家は服どころかケージに入れる毛布や布団もビリビリにしてしまうので入れてやることができませんe-263
壊されるのはまだいいんですけど、食べてしまうのが心配でe-330
ポンジュース見かけた事がありますよe-454
南の方は沖縄くらいしか行ったことが無いので(しかも修学旅行でe-263)愛媛の方にも行ってみたいです。
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.01/14 10:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの

携帯百景

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

トゥルのお気に入り♪

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
