コンテントヘッダー

日頃の恨み

トゥルースは毎日毎日何かしら叱られています。
物をくわえて逃げたり、甘噛みしてじゃれついたり、たまにマウントしたり
なかなか懲りない性格で叱られても叱られても同じイタズラを
出来るだけ物を置かないようにとか気を付けているんですが、リモコンにスリッパ最近は父の携帯にも穴が開きました
これは携帯の換え時!ぜひ私の携帯も・・・じゃなくて
でももう3年以上使ってるんだよね。

話がそれちゃった。
叱り方が悪いのかな?と考えたり
すぐにお腹を見せるんですけどね・・・。

この前マウントしてきたので叱ったんです
降参したのでしばらくして解放して、私はコタツに当たっていたんですよ。
そしたら叱られて事でムシャクシャしたのか、静かに私の背後にまわり着ていたパーカーのフードをいきなり後ろへグイーーーッ!
そしてそのまま首をブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン!
私は「グエーーー!
運の悪いことに私の着ていたパーカーは被り、首を絞められる羽目になったのでした
あまりの苦しさに叱る気力さえなくなりましたよ
なんなんだ、日頃の恨みか?

危うくこうなる所だったよ_・)ぷっ
truth200912202.jpg

パーカー着用時にはご注意を!
って、みんなしないか。
トゥルくらいだよ、もう
でも仲良くやっていますのでご安心を(笑)

ココからは今日の雪遊び
相変わらず毎日雪遊びで変わり映えがないのですが、雪の量が増えました
もういらない・・・。
違いがわからないかもしれませんが、屋根雪がついに屋根につくまでの高さになりました。
truth201001166.jpg
もう登るのが大変!

良い天気で青空がまぶしい
でも寒くて雪はサラサラ、投げる雪玉を作れないくらいです。
truth201001161.jpg

バラはかじらないで下さい
truth201001162.jpg
バラもあなたも痛いんじゃ?

「いつまで写真撮ってんだよ、いい加減遊んでよ!」犬怒
truth201001163.jpg

「こうしてやるっ!」犬ふふっ
truth201001164.jpg
しつこくしすぎて上から雪をかけられた私です
冷たい・・・。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

少年Aの写真、笑っちゃいました♪
クーリも私にマウントしたり、ジャンプしてフードをひっぱったり、服の袖や裾に沢山の穴を開けられましたe-442
私も叱り方が悪いのかなあ。。。犬の飼い主にふさわしくないのかなあ。。。と何度も落ち込みました(今も度々ですけどねi-229
今では遠い思い出!?でも穴の開いた服を着ると思い出しちゃいますけどねe-454
トゥル君地方はやっぱり積雪が多いですね!
写真からも分かるパウダースノーe-60
そうそう雪玉が作れないんですよね!
そして、私もクーリに上から雪をかけられますよーe-446

クーリかーちゃんさん

無事に帰ってこられたのですね、おかえりなさ~いe-454
クーリちゃんと同じですね!やっぱり姉弟だからかな_・)ぷっ
私も袖にいくつも穴を開けられていますe-263
でもクーリちゃんは落ち着いてきたんですねe-278
家もガンバロウ・・・e-444

最近は雪に少ない年も多いのですが、今年は例年の2倍の積雪らしいですe-191
パウダースノーをかけられると本当に冷たいですね。
クーリちゃんに妹が出来ること確定ですか?e-349
家に来るわけじゃないのに自分の事のようにワクワクしています♪

NoTitle

トゥルくん、遊んでもらいたいんだね~
きっとパーカー引っ張ったのは、日頃の恨みじゃなくて
遊びの延長だと思うな。
ゴルはオチャメだし人とのコミュニケーションを楽しむ所があるから、いつも飼主の気を引きたくて何かしらやってくれるんですよね。
レラはちょっと臆病な所があるから、飼主には絶対に逆らわない所があるけど、臆病さがなかったら同じテラママの血をひくので似たような事しそうな雰囲気ですよ~

レラのんの母さん

そうなんですよね、イタズラは主に気を引くためにやっていると思いますe-351
怒ったり、取り返そうとするとぴょこぴょこ飛んで逃げますもんe-263
私の遊んであげ方が下手なせいもあるんですが、すぐ飽きちゃうみたいで。
犬同士の遊びのように甘噛みをしてきたり持っている物を引っ張ったりe-444
落ち着かせるように寝かせてゆっくりなでるのですが気に入らないようでこれまたなかなか上手くいかずe-442
少しずつ時間を延ばせればいいのですが。
レラちゃん臆病なところがあるんですね、トゥルも初めての物には慎重なところがあります。
レラちゃんはテラママに似て従順なのかもしれませんね~e-454

NoTitle

少年Aと言えば、少女Aを連想してしまう(中森明菜)。。。←古!!
さすが長野、愛知県民には想像できない雪の量だね。

muさん

中森明菜の少女Aってなんですか~?って言いたいところだけど悲しいかな自分も分かってしまう年代e-456(笑)
雪、今年は特に多いのですよ。
おとといは雨でしたが今日はまた雪、積もってますe-351

NoTitle

これだけ雪があって、しかもサラサラなの?
体が汚れなくていいですね~(笑)・・トゥルちゃんも楽しそうだし♪
ゴールデン飼いとしてはちょっと羨ましいけど・・・暮らすのは大変そう・・^^; 
でも、これだけ雪が多いって事は、空気は乾燥しないのかな?こちらの冬は毎年カラッカラに乾燥しちゃって・・・乾燥肌が痒いのなんのって・・^^;

ちびそらさん

下の方は固まっていますが上の新雪の部分はサラサラなんですよe-348
寒いので降ってくる雪同士がくっつかず粉雪で積もった雪も強い風が吹けばサラサラと飛んで行きます。
踏むと片栗粉を握った時のような「キュッキュッ」と音がするんですi-91
ゴールデンは大喜びしますよe-461
毛につく雪玉は大変だけど汚れる事はありませんe-287春先は大変ですがe-263
ちびそらさんのお家の方はあまり積もりませんか?
乾燥はしますよ、暖房のせいなのか?水分がみんな凍ってしまうからなのか?乾燥注意報とかも出ますし。
乾燥肌痒いでしょうねe-330
私は今のところオイリー肌なので乾燥はあまりしませんが、もうちょっと歳とったらしっかり保湿しないといけないんだろうなe-351
プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの
携帯百景
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
トゥルのお気に入り♪
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード