コンテントヘッダー

締め出された父とトゥル

朝、ドンドン!そしてワンワン!と音がしました。
私はまだ寝ていて(朝が遅い人)てっきり父が屋根の雪下ろしをしていて外にトゥルを繋いであるのだろうと思っていました。
一度トイレに起きましたが外を見ると小屋の屋根をスコップでつついている父が見えたのでまたベッドへ
普段8時から9時頃起きる私です。
夜も遅いのですが
途中、音で起こされたため起きたら10時
ご飯を食べようと居間をウロウロしてると、今度はドアがドンドン!
その時やっと気付いたのです・・・もしや鍵が掛かってる
ビンゴでした・・・ドアを開けるとそこには凍える父とトゥルが
何かの拍子に鍵が掛かってしまったらしい。

朝の散歩から、雪の降る中4時間も締め出されていたそうな
最初のドンドンは雪玉を私の部屋の窓にぶつけていた音らしい。
そんなの大きな声を出すとかお隣で電話を借りるとかすれば良かったのに・・・と思うのですが、みっともなくて出来なかったんだと
いつも眠りが浅い方だから素直にドアをコンコンとノックしてくれれば宅急便かと思って起きたのかもなぁ。
ごめんよ、4時間も気付かなくて
幸い今日の最低気温は0度程でそこまで寒くなかったらしいデス(笑)
明日だったら予想は-4度だからもっと辛かったね~と話してました
トゥルは待っている半分の時間は遊んでもらっていたらしいので多分満足でしょう
ご飯を食べたらすぐ寝てました。

これは今日のじゃないけど写真が無いとサミシイので。
ここの所お天気の日が多かった
truth201001267.jpg

おやつはツララさっ
truth201001266.jpg

硬いもの大好き!
スノーダンプも餌食に・・・
truth20100126.jpg

最近、換毛期でごっそり抜けてスリムになったトゥルさん。
毛だけのせい?痩せたのかしら?と思っていましたが久しぶりに体重を計ったところ31.2キロでした
痩せたんじゃなくて体が少し伸びたんだね~。
久しぶりに実感した成長♪
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

トゥル君、31キロ超えてたんですねー!!!
写真では大きくなったな~と前から思ってはいましたがi-237
最低気温0度と読んで、思わず”暖かい日で良かった~”と思っちゃいましたi-237
ツララがおやつはクーリも一緒!
ママさんダンプも豪快に齧ってる姿が可愛い~e-266

クーリかーちゃんさん

そうなんです!30キロ手前で小休止していた体重が増えていましたe-454
クーリちゃんも1歳を超えてからまた体重が増えたようだったので参考になりましたe-461
この調子でこう少し大きくなって欲しいなと期待しております。
北海道だったらもっとしんどかったかもしれませんね~e-443
気温もっと低いですよね?
ツララは0カロリーのヘルシーおやつですよねe-287
食べ過ぎてお腹壊さないか心配になりますがe-351
雪囲いしている木を齧ったり硬いものなら何でもですe-440

0℃でも、めちゃ寒いじゃないですか~・・
今年はまだ未体験の気温です^^;
トゥルちゃんはラッキーだったかもしれないけど、お父さんは災難でしたね^^;
いつでも携帯を肌身離さず持っていた方が良いかも~・・家の周りでも油断禁物?(笑)

ちびそらさん

雪が無い地方のちびそらさんには寒く感じるかもねe-440
でも風が無いとそこまで寒く感じないんですよe-454
父は山男なのでこういった事に割と強いんです。
外出時の携帯率50%の父の携帯電話です(笑)
犬の散歩くらいじゃ持ち歩かなそうだわe-351

昨日はありがとうございました~ (*^ - ^*)
早速 コッチのブログも発見!笑

昨日 お話されてたように
すごい雪!!Σ(- -ノ)ノ
これは・・・遊びに行けるのも
相当 暖かくなってからですねぇ 笑

トゥルースちゃん
可愛い~!!同じ一歳の もみじに
なんとなく顔も似てて( ̄m ̄*)
いつかあったら モフモフ~っと
撫でさせてくださいね (*^ - ^*)

あなぐまさん

こちらにも来てくれてありがとうe-454
車で1時間、ぜんぜん違う景色でしょう?
路面に雪がなくなる頃ですね~e-125
ノーマルタイヤに履き換えたら道は心配なくなるかな?
WITHさんででもお茶を飲みながらやらせてもらえると良いのになぁe-93
もみじちゃんと毛色が似てますよね、ポメちゃんの毛色は何て言うんでしょ?
ゴールドではないですよねぇ。
ちゃんとしつけできていないので飛びつきがひどいですが撫でてやってくださいe-446

お父さん さぞ寒かったでしょうね~(>_<)
寒がりの私だと 必死になると思います。

トゥルース今換毛期だと 寒いですね~
でも31.2kgですか・・・
星羅は34.2kgです(#^.^#)
30kg超えると 遊んであげるのも大変ですよね(>_<)

く~せらさん

寒いのは日常のことなので厚着をしていたからまだマシだったかなe-351
私も寒いのは苦手なので大騒ぎすると思います。
恥だとか言っていられないので~e-263

ストーブ焚いているからかな?夜は室内でも10度以下になるのでそこそこ寒い気もするのですがごっそり抜けましたe-134
星羅ちゃん34キロですかe-451沙羅ママが大きいですからね~ママ譲りでしっかりした体なんですね。
うちのアイスは小柄で25キロくらいでしたよ。
トゥルはちゃんとしつけれてないから散歩も大変ですe-443

もみじの毛色はクリームなんです(*^▽^*)
さくら(母犬)も同じ クリーム♪
かえでが ブラックで
翔太郎は 黒い差し毛が混じってるので
オレンジセーブルって いう毛色なんです♪
犬種によって色も呼び名が違うんで
オーダー頂くと アタフタして調べてますよぉ爆

うちも躾は・・・見た通り激しくて 苦笑
元気ならよしですよ (*^m^*)

WITHさんも今度行ったら
聞いておきますね~♪

あなぐまさん

ああ、そうか~クリームですね。
ポメはオレンジがよく聞くような気がしますe-454
そうなんですよね、犬種によって毛色の呼び名が違いますよね。
茶色でもラブはチョコだしフラットはレバーだし。
???になりますねe-351

小型犬なら飛びついても可愛いで済みますが家は大きいので直さなくてはなんですe-330
誰にでも突進して行こうとするのでねぇe-351
WITHさんお客さんが少ない時にでも使わせてもらえたらお腹すいた時にはご飯も食べれるし・・・e-431e-93なんて考えは甘いかしら?e-454
プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの
携帯百景
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
トゥルのお気に入り♪
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード