幸せな時間

ゴールデンレトリーバートゥルースの成長日記♪更新はぼちぼちです(^^;

Entries

スポンサーサイト


吹雪

また大雪でしたね~
新潟が特に記録的な大雪だったようですが、私の所も新潟寄りなのでかなり降りました
時々風も強く吹き、外はホワイトアウト!
トゥルをトイレに出すだけでも遭難しそうでした

それなのに、なのに外に出しても中々チッコをしてくれないトゥル・・・。
仕方がないので100メートルほど吹雪の中を歩くことに。
少し歩いたらしてくれて、帰り際ウ○チまでしてくれた
今お昼だよ?朝もしたでしょ?
いつもは左右のポケットに一枚ずつ入っているビニールが運悪く入っておらず私だけ後で拾いに行く羽目に(;´д`)トホホ
吹雪なので5分でもほっておこうものならウ○チが遭難しそうだったので超特急でした
普段昼間になんてしないのにこんな日に限って、あんたって子は・・・
夜の散歩でもまた出たのでなんだったんでしょう。

前日の夜散歩も2回出たので予備のビニールを使いきって持っていなかったわけなのですが、多分原因は毎日のように食べているお芋かと。

相変わらず芋犬なトゥルです_・)ぷっ
焼いたり噴かしたり。
前回の安納芋はもう終わってしまったので普通にスーパーで買ってくるお芋。
千葉産のお芋ですがこれもなかなか美味しい
茹で落花生があったり海産物も取れたり千葉って羨ましいと思うこの頃。
トゥルは本当にお芋が大好きで毎回テンションが上がります
下手するとお肉類よりも好きなのかもしれない

大人しく待っているようにも見えますが、袖がヨダレで濡れています
truth201001262.jpg
部屋が散らかっていて恥ずかしい・・・

ちぎっていると待てずに顔がずずい~っと出てきます。
truth201001263.jpg

お芋が終わったらお皿を舐め。(お行儀が悪い!)
truth201001264.jpg

お皿を奪って齧る!(笑)
truth201001265.jpg
そこまで芋好きなのか・・・_・)ぷっ
お皿は割れる前に回収しているのでご心配なく
最近は寒いのでお芋が傷むのが悩みです

今日はお天気だったので3日ぶりの雪遊び♪
写真を撮ったのですが多くなってしまうのでまた後日。
変わり映えのしない写真だけどね~
スポンサーサイト

*Comment

 

吹雪だと散歩させるのも大変そうですね~・・
こちらで吹雪はまず無いですけど、風雨の強い日などは、屋根付の中庭があったらな~・・なんて思っちゃいます^^;

お芋って、寒いと傷むんですか??
  • posted by ちびそら 
  • URL 
  • 2010.02/11 14:20分 
  • [Edit]

ちびそらさん 

吹雪でもわんこはお構いなしなのでね~e-444
風がなければ寒くても雨より雪の方がマシなのですが。
汚れないように下はウッドチップか芝で屋根がついた中庭があれば良いですねe-454
家の中で遊ぶには限度がありますよね。
お芋、家の中の場所にもよるのですが凍って凍傷のようになってしまうのか腐るんですよ~e-263
涼しいと保存が効くようなんですが寒すぎるとダメみたいですe-443
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.02/11 20:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの

携帯百景

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

トゥルのお気に入り♪

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
