幸せな時間

ゴールデンレトリーバートゥルースの成長日記♪更新はぼちぼちです(^^;

Entries



3日ぶりの雪遊び

今年は何回大雪が降るんでしょ?
またドカッと降りました

屋根雪ではない雪もこんなに沢山!
truth201002075.jpg
散歩コースで雪が吹き溜まりになっている所なんかは私の背を超えるほどの高さになっています
雪が多すぎて庭の遊び場が少なくなっちゃった

いつもの屋根雪も高さを増しました。
truth201002076.jpg

庭だけじゃわかりにくいので近くのスーパーの駐車場。
バスの奥の雪が凄いでしょう?
グリーンシーズンここは平地です。
yuki_20100207221220.jpg

新雪が積もったので雪が崩れ落ちる。
手がスポッ!
truth201002072.jpg
最近はこういう高い所からボールを落とすのがトゥルのブームらしい。
回収して返すのは私
上から口や鼻で器用にボールを落とし拾って返してくれるまでじーっと待っています。
どっちがレトリーバーなんだか

穴を掘るのも好き~♪
truth201002074.jpg
せっかく掘るなら大判小判でも掘り当てておくれ
あっ、温泉でも良いよ_・)ぷっ

吹雪だろうが夜中だろうが雪遊びしようとする相変わらずKY(古い?)なトゥル。
truth201002071.jpg
寝る前に体を冷やしちゃダメですよ(;´Д`)×

これは今日の写真。
truth201002083.jpg

来月でトゥルが家に来て1年になります。
大きくなったなぁと思うこの頃です

*Comment

 

トゥル君の横からの姿に惚れ惚れ~!立派になったな~って感じましたe-134
クーリも掘るのが好きなので、私達も温泉か井戸水でも掘ってくれ!とよく言ってますi-236
雪山の上からボール落として待ってるなんて、可愛いな~!
トゥル君は甘えん坊さんかなあ~!?
そちらは今年、雪が多いですか?
北海道は雪は平年並みのようですが、気温差が激しいです!
  • posted by クーリかーちゃん 
  • URL 
  • 2010.02/10 08:39分 
  • [Edit]

雪がすごいです 

雪山からズポッと、トゥル君の手が・・可愛いです。e-272
一年記念の写真、お芋に熱い視線を注いでいる写真、ボルトかe-277と思いました。
トイレが遠いのも、金属をかむ(何味v-362)のも同じです。
よく似たお兄ちゃんの成長が見られて、楽しさ倍増です。
先日、淡路島でお姉ちゃん達にあそんでもらったのですが、
同じテラママの子、ティンクちゃんにラブラブで、それもしつこくて困ってしまいました。e-281
まだまだ子供だと思っていたのですが、ワンコの成長は早いですね。v-456
トゥル君はいかがですか?
  • posted by ボルトママ 
  • URL 
  • 2010.02/10 12:06分 
  • [Edit]

クーリかーちゃんさん 

惚れ惚れだなんて嬉し~ですe-446
この頃体つきがしっかりしてきたように感じますe-319
クーリちゃんも掘り掘り好きなんですねe-454井戸水でも良いですねe-224
トゥルこの間は階段の上から洗濯物を干す傘状になっているものを落としましたe-443
これはわざとなのか不明ですが大きなものは危険ですよねe-330
こちらは雪の量例年の2倍だそうですe-350
北海道は寒いでしょう?
場所にもよるのでしょうが、ニュースで-30度とたまに聞くので全く想像がつきませんe-451
気温の変化、体調管理に気をつけたいですね!
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.02/11 00:23分 
  • [Edit]

ボルトママさん 

雪凄いでしょ?
例年より多いみたいですe-350
昨日今日は雨降りだったのでだいぶ雪が沈みました。
うふふe-266可愛いですか?
きっとボルト君と似ているから重なって余計に可愛く感じるのかもe-349
前から気になっていたのですが、ボルト君はスポッ!の写真のようにお鼻の上は黒いですか?
前の子やよその子と比べるとトゥルは妙に黒く感じるんです。
リボンちゃんのお写真を見ても黒く感じます。
ボルト君はどうなんだろう?e-454

ボルト君はまたお姉ちゃん達に遊んでもらったんですね~e-446いいなぁe-266
段々男の子になってきたんですね。
もう足上げチッコになりましたか?
トゥルはまだ女の子に対して目がe-414にはならないように感じます。
時々マウントをしてしまったりしますが今の所しつこくはしないですね。
今日はすみれちゃん達と遊んでもらったのですが、男の子でも女の子でも遊んでくれる子なら誰でもOKな感じがしますe-440
ちなみに熟女わんこの皆さんには興味薄です(笑)
またぴーすさんの掲示板かMLでボルト君のお写真見せてくださいね♪
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.02/11 00:44分 
  • [Edit]

 

ぷぷ、遊び盛りのトゥルちゃんに付き合うのも大変ですね^^

トゥルちゃん・・・、1歳にして、毛ぶきも良くて立派なゴールデンですね~♪
やはり寒いからなんでしょうか?
そらちんなんて2歳頃になってからやっとフサフサの毛並みになったような?
あ~でも、先代のちびちゃんは毛ぶきも成長も早かったからな~・・やっぱり個体差かな?
はるちゃんは、今の所、相変わらずラブラドール状態です^^;(笑)
  • posted by ちびそら 
  • URL 
  • 2010.02/11 14:35分 
  • [Edit]

ちびそらさん 

一人で遊んでくれると良いんですけどね、ほっておくと吠えちゃうんで手がかかりますe-351
立派だなんて言ってもらえると嬉しいです(///∇//)テレテレ
やっぱり寒いからかもしれませんね、でももうちょっと前の方がモコモコしてたかも?
尻尾の毛がとっても長いんですよ。
個体差もあるのかな?ボルゾイは3~4歳が一番キレイと言われます。
はるちゃんはまだ成長途中ですもん、まずは体の成長の方に栄養がいくものねe-454
コートが立派になるのはこれからのお楽しみですね♪
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.02/11 20:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの

携帯百景

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

トゥルのお気に入り♪

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
