幸せな時間

ゴールデンレトリーバートゥルースの成長日記♪更新はぼちぼちです(^^;

Entries



雨降りの中の雪遊び

小雨の中おとといはトゥルより3カ月お兄さんのエイト君と遊ばせてもらいました
場所はグラスハウスの庭ですみれちゃんファミリーも一緒です♪
夕方からだったのですぐに暗くなってしまいお写真がないのが残念
ありがとうございました

昨日も小雨でしたがモモちゃん宙(そら)君とご一緒させてもらい今年は営業していないスキー場へ
もちろんすみれちゃんファミリーも一緒です
宙君はりぼんちゃんの息子、ふりるちゃんと兄弟です。

人間さんは斜面でソリ遊び
私は遠慮しました。
だって下まで滑ったらまた登ってこなきゃならないでしょ_・)ぷっ
体力ないんです

では遊びの様子を

久しぶりにお友達と遊べたのでうっきうきなトゥル
うはは~楽しいっ
爆走トゥルース
truth201002111.jpg

「ボクちょっと休憩しますわ」早々に戦線離脱のさんた君。
ママさんいわく体力不足らしい(笑)
truth201002114.jpg

ふりるちゃん遊ぼ~
truth201002112.jpg

今回は一番走り回っていたふりるちゃんがターゲット。
しつこく遊びに誘って何度も怒られてましたが、やっぱり懲りない
truth201002113.jpg

パパのソリに乗せてもらっているのは宙君。
とっても楽しかったようで、この後自分からソリに乗り込もうとしていました
可愛い
truth201002117.jpg
ソリをみんなで追いかけます

2チームに分かれて何やら会議中?
truth201002118.jpg

宙くんとトゥル、男子チームのWスリゴロにママさんとモモちゃんは呆れ顔(笑)
truth201002115.jpg

すみれちゃんりぼんちゃんはお疲れちゃん
truth201002116.jpg

気が付けばトゥルだけ裸ん坊(笑)
雨よけにフリースを着せて行けばよかったかなぁ
きっと遊びに夢中で脱ごうとせず服を着ている練習になったかも。

生憎のお天気でしたがとっても楽しかったです♪
また一緒に遊んでくださいね

相変わらずわんこに遊んでもらうのが大好きなトゥル。
私なんてそっちのけ
いつでも遊べる弟分がほしいなぁと思ったり。
でも、散歩中も遊んでしまい大変かなぁ?(預けた時そうだったので)とか益々私なんて眼中になくなってしまうのでは?と悩む所
いずれにせよ大きな子はもう無理かな。

*Comment

 

すごい、すごい、大雪原ですね~♪
真っ白な世界でワンコ達が一際輝いて見えます~^^
みんな、とってもイキイキとして楽しそう・・いいな~

トゥルちゃんはお洋服苦手なんですか?
はるちゃんはもうすっかり慣れた様子です^^全然意識しなくなりました。

大きいワンコ・・トゥルちゃんで終わりですか~?
小型犬は小型犬のまた違った可愛らしさがあるんですけどね~・・・
でも雪国?は、やっぱりゴールデンでしょう(笑)
  • posted by ちびそら 
  • URL 
  • 2010.02/12 18:22分 
  • [Edit]

 

すっごい雪!!(#^.^#)
いいなあ♪
トゥルースのウハウハな顔みてると
なんだか元気になるよ(*^_^*)

きっと、体力もあるんだろうな。
犬ゾリできそうだね(^_^)
大きい子はトゥルースまで?
元気な時ばかりじゃないもんね。
ワンコも私たちも・・・
考えちゃうよね。
  • posted by く〜せら 
  • URL 
  • 2010.02/12 21:48分 
  • [Edit]

ちびそらさん 

ここは昨年までスキー場として営業していた所ですe-454
なので広く木などの障害物が無いんですよ。
わんこも楽しそうですが皆さんソリ遊びでそれ以上に楽しそうでしたe-440
にこにこのわんこの顔を見れるのも楽しいですね♪

服はクラークもそうでしたが「なんじゃこれ~!!!」状態ですぐに破こうとするのでもったいなくて中々着せられませんe-443
はるちゃんはもう洋服慣れたんですね~えらいっ!
本当はもう一頭ゴールデンかアイスの変わりのボルゾイを飼いたい所なんですけどねぇe-351
なんせ体力が・・・病気してからすっかり筋力が落ちちゃってe-330特に足i-91
体型はえっ?病人?ってくらい普通体型なんですが(笑)
雪国に小さい子は可哀想かしら。
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.02/12 23:34分 
  • [Edit]

く~せらさん 

凄い雪でしょ?
今年は特にですe-191
トゥルはわんこが一緒だとテンションがグーンe-29と上がって大変e-452
凄く楽しいみたいです。
まだ若いので体力もそれなりにありますね。
でも体力はあっても根性が無いから犬ぞりは無理かもね~_・)ぷっ
いつも他力本願な子なのでそのうちソリに乗り込み「引いてくれ」って言われそうよ(笑)
これから段々と自分の力も落ちてくると思うし、わんこも歳を取って介護が必要になった時のことを考えると大きな子はもう無理かなと思いますe-351
アイスとクラの時は私が病気になった時にはもう落ち着いていたから2頭引き出来たけど、今トゥルと+大きい子もう一頭だったら吹っ飛ばされそうでe-456
自分のライフスタイルに合わせて犬種を選ばないといけないかな?って思うこの頃です。
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.02/12 23:47分 
  • [Edit]

 

スキー場で おもいっきり・・・
楽しそう~!!(≧∇≦)ノ
あたしも一緒に ソリ遊びしたいけど
やっぱり 同じく体力が
持たないかも(*^m^*)
トゥルース君 わんこ同士遊ぶのが好きなのね~
我が家の 激しいワンズとも
遊んでもらえるカナァ~??(*^▽^*)
春が 待ち遠しいねぇ~♪

そうそう寒さで 痛みが激しい野菜
新聞でクルクル巻いて♪
ハッポースチロールの箱とに入れてフタして
部屋にいれとくと 凍みずにいますよぉ~♪
(*^▽^*)
  • posted by あなぐま♪ 
  • URL 
  • 2010.02/13 14:38分 
  • [Edit]

あなぐま♪さん 

この日は雪質が悪かったのですが楽しかったですe-454
気温が高かったので歩くのもなかなか大変でしたe-444
不整脈もあるし無理も出来ないんですよねe-330
トゥルースはわんこ大好きなのですが空気が読めず突進していくので7割方のわんこはドン引きしますe-351どうでしょうねぇe-263

発泡スチロールを活用するんですね!
やっぱりひと手間を加えなきゃダメかe-440
今度やってみます、ありがとうe-320
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.02/13 22:31分 
  • [Edit]

鼻の上 

爆走トゥルース君、にこにこで走っていますね。v-10
ボルトの鼻の上も黒いですよ。(笑)
ウィーとはると君も見てみたいですね。
同じパパママでも、男の子と女の子はずいぶん違うなって、最近思います。
女の子は優しくていいですね。
きららちゃんやティンクちゃんは、いつもパパを見ているのに、
ボルトだけが鉄砲玉です。v-355
いたずらボルトですが、庭ではまだ女の子ちっこです。v-319
じゃれガミしてるのはボルトくらいよと、いつも叱っています。
すみれちゃんち、いつか行ってみたい憧れの地です。
一緒に遊びたくて、グラスハウスから神戸をみたら、あまりに遠くて・・
土地勘ないですね。v-15
  • posted by ボルトママ 
  • URL 
  • 2010.02/19 16:52分 
  • [Edit]

ボルトママさん 

ドッグランに一人でいてもすぐに帰ろうとするので、お友達と一緒なのが楽しいようでにこにこですe-454
ボルト君もお鼻の上が黒いんですね~!
同じだ♪やっぱり兄弟e-194
ぴーすさんでお写真を見るとウィー君とはお顔の感じがあまり似ていないように感じます。
ウィー君の方が大人っぽいと言うかe-468
はると君はどんな感じに成長しているんでしょうね~見てみたいですねe-446
鉄砲玉(笑)表現が良いですねぇe-440
もちろんトゥルもそうですよ~e-330
じゃれ噛みもひどくて、私は袖に穴のあいたトレーナーを常に着ていますe-351
やっぱり男の子と女の子の性格の違いはありますよね、きららちゃんやティンクちゃんはお利口さんなんですねe-278
トゥルを迎える時、テラママの子だから控え目で従順な子に・・・と想像していましたが、やっぱりゴールデンだなと思わされますe-442
ボルト君とは性格も似た部分があるのかな?
想像つくかも(笑)
でもまだ女の子チッコなんですねe-446このままなのかな?
私も土地勘ないですよ。
あまり他県に行ったことが無いですしe-351
愛媛から神戸までは近いんですか?フェリーでとかかしら?e-169
飛行機で大阪までならあるんですけどね、でも廃線になっちゃうのかもe-263
グラスハウスこの間、四国からゴル連れのお客さんが来たと言っていましたよe-451
香川からだそうですe-125
いつか来ていただけたら良いのになぁe-257
途中で一泊するとかでないと大変ですよね。
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.02/20 00:54分 
  • [Edit]

ここって?! 

もしかして、ホタパパさんの撮影に良く使われてる場所かな?!
元スキー場なら申し分なく良い所ですね~
人間も足使ってソリ遊びできちゃうしね。
あ~楽しそう♪
レラのんの家も参加したいな(#^.^#)
トゥル君も沢山お友達がいると、テンション上がるんですね。
レラも凄いですよ~。ただでさえハイパーなのに超ハイパーに変身しちゃいます。
  • posted by レラのんの母 
  • URL 
  • 2010.02/20 20:43分 
  • [Edit]

レラのんの母さん 

そうですそうです、ホタパパさんの撮影やグラスハウスのお客さんがよく利用する場所ですe-454
ソリも自分の子供の頃とは違い浮き輪のように空気を入れる立派なソリを皆さんお持ちのようでe-451
凄いですね!
皆さん私よりも年齢が上の方々でしたが、ソリ遊びを心から楽しんでいましたよe-348
レラちゃんのんのちゃんファミリーと一緒に遊べる日が来ると良いなぁe-446
その時はホタパパさんに撮影を頼みたいですねe-94
夏の川遊びも楽しいですよ♪
トゥルはわんこ大好きでお友達と一緒だと単独行動はしないんですよ。
レラちゃんの方が若いのんのちゃんよりもハイパーなんですか?
レラお姉ちゃんに遊んでもらえる日が楽しみですe-349
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.02/21 00:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの

携帯百景

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

トゥルのお気に入り♪

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
