幸せな時間

ゴールデンレトリーバートゥルースの成長日記♪更新はぼちぼちです(^^;

Entries



脱走犯

最近のトゥルース君。
良い子になる為のお勉強はなかなか進みませんが、ケージを自分で開けるという技を身につけてしまいました
ケージのドアは上に引き上げて引く(トゥルの方からは押す)シンプルなものなのですが、バネが入っているためトゥルが開けるにはちょっとコツがいるんですね。
今までも歯を引っ掛けてガタガタいっていたんですが、ついに開けました。
そしてさらに進歩。
この頃はわずか数秒で開けます
勝手に出てきたとき叱るべきなのでしょうが、そこはダメ飼い主、「賢いな~」と感心してしまう私達

我が家は普段ケージに入っていてトイレの時にその後遊ばせるというシステムなので勝手に出られては困る。
イタズラをしないお利口さんなら話は別ですが・・・。
で、現在もう一つ鍵を増やしています。
ですが付属の鍵ではないので2人とも鍵をかけるのを忘れる
ガタガタと音がした時にはもう遅い、私の部屋を覗いているトゥルがいる。
引田天功もびっくり、それはまるでイリュージョンのよう(笑)
取りあえず出てイタズラをする前に私の所に来てくれるので・・・ついつい可愛い奴だ~と褒めてしまうダメダメぶりです

四六時中出ようとするわけではないんですけどね。
トイレの時間の30分前(トイレをしたいわけではない)とか、私が1階に居るときがほとんどかな。
遊びたいだけのようです。

それなりに遊ぶ時間は作っているつもりなのですが・・・足りないのかなぁ?

ここ数日はお天気が良い日が続いているので昼は庭遊び♪
お天気が良すぎて焼けそう・・・もう肌を焼いてはイケナイお年頃
や~ねぇ

相変わらず庭木をかじるコラっ!
truth201002252.jpg

ボールどこ?
truth201002253.jpg

あっフレームアウト
truth201002251.jpg
この後くわえていたボールをなくしました
多分雪の下。
春まで出てこないね

日に当たるとゴルのコートはキレイだなぁと思います
truth201002255.jpg

春が来たような暖かさ
truth201002254.jpg
雪の量がかなり減りましたよ。

天気のいい日にしかカメラを持ち出さないからいつも同じ写真ですね~
変わり映えがなくてごめんなさい

*Comment

 

トゥル君、かしこいですね。v-83
いつもいっしょにいたいゴルだから、「ボクきました」にこってされると、叱れないですよね。
もしかして、ほめらることを知っている知能犯かもです。v-313
ボルトも車のパワーウィンドウを覚えてしまいました。
走行中に勝手に空いて、びっくりです。
愛媛から神戸までは、2ルートのうちどちらかの橋を通って車で3時間くらいです。
橋は別料金ですが、千円高速で助かっています。
神戸や大阪行きのフェリーもあるのですが、車の方が早いです。
またまたそっくりなところを見つけました。
下から見た、上唇の形てす。(笑)v-286
実物のトゥル君にお会いできる日を楽しみにしています。
  • posted by ボルトママ 
  • URL 
  • 2010.03/01 14:15分 
  • [Edit]

 

トゥル君、賢いな~凄いな~と感心しちゃいましたi-236
本当、イリュージョン!
脱走するのは、遊びたいし甘えたいのかも!?
クーリもクーリ父作成の簡単サークルから、あの手この手で脱走しまくりましたi-229
今はほぼ悪戯をしなくなったので、ずっとフリーにしてます。ここまで長かったで~すi-228
そちらも雪の量が減ったんですね!
こっちもかなり減りましたi-4
と思ったら、今日は真冬に戻って雪かきでした~!
  • posted by クーリかーちゃん 
  • URL 
  • 2010.03/01 14:31分 
  • [Edit]

ボルトママさん 

自分で見たり考えたりして覚えて行く姿はやっぱりかしこい犬種なんだなぁと思います。
悪知恵の方に使ってしまうのが難点ですがe-277
トゥルは褒め方が悪いためか褒めてもあまりうれしそうにしてくれませんe-351
ボルト君はパワーウィンドウですかe-451
びっくりですね!
お顔が挟まらないように気をつけないといけませんねe-330
ボルト君は長距離ドライブも平気ですか?
神戸まで一緒に行ったのかな?
トゥルは私が出不精なのでなかなか車のトレーニングが出来ませんe-263
以前よりは大人しく載っていられるようになったものの5~10分程度です。
神戸まで車の方が早いのですね、高速も今は安く使えますものねe-454
面白い所に目を付けましたね(笑)
上唇!
写真だと写りで変わってくるから実物だともっと似ている所がありそうですねe-348
ボルト君と遊べる日が来ると良いなe-349
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.03/02 01:01分 
  • [Edit]

クーリかーちゃんさん 

脱走の速さにびっくりしますe-351
ハウスは落ち着いていられる場所なのですが、入るのを拒むのであまり好きではないのかな?と思ったりもします。
甘えの部分もあるんでしょうね~。
朝一でトイレに入っている時に外で足音がすると心底あわてますよ(笑)
クーリちゃんも悪知恵をいっぱい働かせていたのですねe-440
悪戯が落ち着いたなんて羨ましいですe-134
トゥルは後半年で悪戯が落ち着くだろうか・・・e-450
また雪かきですかe-191
さすが北海道ですね~!
ミナちゃんはもう直ですか?
楽しみです~e-446
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.03/02 01:12分 
  • [Edit]

 

おはようさんですe-349

トゥルース君、なかなかやってくれますね v-290
去年の秋、ゲージから出たくて反動つけて横に倒したのを思い出しました
成長の過程で色んな事を発見したり挑戦したり~~
こちらもボーッとしてられへんね

今日は、我が家の4頭と預かりの黒ラブ1頭
そしてトゥルース君と、みんなで6頭
いっぱい雪遊びしようね
雨が降ったけど宿の周りは一面雪の原ですよん
ちょっとぼこぼこして歩きにくいけどね

いっぱい遊んで早くお昼寝してもらおうね
私達のお茶タイムe-423
ピーチクパーチク喋って笑って楽しみましょうv-344

それではお待ちしてますよん v-430
  • posted by すみれママ 
  • URL 
  • 2010.03/03 10:05分 
  • [Edit]

すみれママさん 

昨日はどうもありがとうe-454
沢山おしゃべり出来て楽しかったですe-423
たいち君にトゥルが意地悪をしてしまったけど大丈夫だったかな?e-443
段々男の子の部分が出てきたようで気を抜けませんねe-351
誰とでも遊べる子であってほしいけど男の子は難しいかなぁ。

秋のお預かりの時そんなことをしてたのね(笑)
家では倒すまでしたことないけど、すみれちゃん家はみんないるから遊びたかったのかもね。
羊毛のすみれちゃんもうすぐ完成だからまた持っていくね♪
他のもぼちぼち作っていかないとねぇe-456
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.03/04 21:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの

携帯百景

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

トゥルのお気に入り♪

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
