幸せな時間

ゴールデンレトリーバートゥルースの成長日記♪更新はぼちぼちです(^^;

Entries

スポンサーサイト


1歳を過ぎて

多分みなさんが感じていることだと思いますが、3カ月の頃と比べて体は凄く大きくなっているのに自分でわかっていない。
小さい頃から人を追い越す際に足の間をすり抜けて行っていたトゥル。
今でも時々やるんですね
通れるのよ、私足長いもん。
いや、嘘です、スミマセン
あっ、来る!と気が付けばとっさに身構えてやり過ごす事が出来るのですが、突然来られると対処できません
そうなるとですね、尻に頭突きを食らう羽目になるんですよ
かなりの勢いで。
何か目的があって私は歩いているわけなのですが、見事にその目的が一瞬にして吹っ飛びます。
何もする気が無くなる
ぶつかってきた本人はその後何事も無かったかのようにコースを変えて追い越して行くんですが
最初からよけて通れよっ!
尻に危険を感じるのでやめておくれ

なんでも齧って壊すのでガムなど噛めるものが必需品なのですが、あまりガムをあげすぎてもと思いいろんな物を模索中です。
今のところガムとマローボーンが欠かせないアイテムとなっています。
蹄も良さそうだなと思っていたのですが、歯が欠けるというお話を聞いたことがあったので慎重に考えていたのです。
でも試しにとデビューしてみました。
夢中で齧っているし良いかもと思ったのもつかの間、翌日吐きました
小さな破片だったのですが
あれってふやけて柔らかくなって消化されるものだと思っていたのですが違うんですね
消化に関しては骨に近い部類なのかな?
これからは冒険せずにガムとマローボーンかなぁ
何か良いものがあれば教えてください

本日久々の雪降りです
最近の暖かさですっかり雪解けが進み春らしくなって来たのが一面雪になりました。
結晶がよくわかるサラサラ雪です
snow.jpg
トゥルースは新雪が嬉しいようです
スポンサーサイト

*Comment

壊し屋~ 

こんにちはー。
ウチも壊し屋なのでおもちゃの選定には苦労しますw
マローボーンはウチもお気に入りですよー。
先日ぴーすさんに里帰りした時にはギャウママもくわえてましたw

あと、ウチで重宝してるのは
http://item.rakuten.co.jp/egao-go/64800479/
このボーリングのピンなんですが、ゴム製のおもちゃにしては珍しく笛が入ってるので、頑丈なのに音が鳴るおもちゃとしてレギュラーで活躍してます。
端っこは早々にワタミはかじり壊したんですが本体はかなり頑丈で持ちがいいですよー。是非是非。

あとは、一番ハードタイプのコングにおやつを取りづらいようにつめるのも地味にいいですよw1時間ぐらいは余裕で格闘してますからww
  • posted by わにゃ@ワタミのあるじ 
  • URL 
  • 2010.03/08 10:33分 
  • [Edit]

わにゃ@ワタミのあるじさん 

わ~!ワタミ君お里帰りしてきたんですかe-454
良いなぁe-266ギャウママも元気だったんですね~。

情報ありがとうございます!
うちもワタミ君のHPを拝見してマローボーンLだったのをジャンボにサイズアップしてみましたe-284
ボーリングのピンのおもちゃなかなか大きそうですね~、ワタミ君で実証済みなら大丈夫かも。
次回おもちゃ購入時に検討してみますe-454
コングは最初に買ったパピー用のものをいまだに使用中ですe-351
ちょっとボロってきてますが以外にもっていますe-319
中身はどんなものを詰めていますか?
専用のペーストは油分が気になり、添加物も気になる所です。
今は鳥アキレスをふたつに折り曲げ奥に入れて与えていますが10分くらいで取り出しちゃうんで。
こちらもお勧めのものがあれば教えてください♪
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.03/08 22:53分 
  • [Edit]

王子のおもちゃ 

プリンスワタミのおもちゃ、そういえばこんなのも丈夫なので愛用してます。
http://item.rakuten.co.jp/nyonyon/10000973/

コングはLサイズの固い奴にパリパリのささみせんべいみたいなのをぶち込んでます。
こんなのとか。
http://item.rakuten.co.jp/peaceone/10003626/
(ただしよく見たら中国産だったので次からは買わないと思う…)

これはコングをちょっとつぶして穴を横に広げないと入れれないので、はみ出てる分をパキッと折ってしまうと中に残ったのは振っても出てこないのでひたすらなめてやわらかくして崩れた所でやっと出てくるみたいな感じなので、相当嫌がらせみたいな代物ですw
ちなみにMサイズの赤いコングは早々にぶっ壊しました…
ウチはハードタイプのLじゃないとダメみたい…
  • posted by わにゃ@ワタミのあるじ 
  • URL 
  • 2010.03/10 13:36分 
  • [Edit]

メールにて失礼しました 

親戚サイトを検索して、こちらに辿り着きました。
このお写真の子は、クラークちゃんとは兄弟でもなんでもない子ですか?
色々思い出していました。
突然の書込み、すみませんでした。

わにゃ@ワタミのあるじさん 

早速ワタミ王子のおもちゃ色々教えてくれてありがとうございますe-454
デンタル系のおもちゃも試してみないと持ちがわからないので参考になりますe-287
コングにはササミを入れているんですね~、それで1時間持てば良いおもちゃですよね。
うちは多分Mサイズなんで入るかわかりませんが生産国に気を付けて買ってきますe-454
中国産でも買っちゃう時があるんですけどねe-330この会社は大手だから信用しようとか。
ハードのコングは黒いのですよね?
うちのはまだパピー用のなんでワタミ君の方が顎の力強いのかもですね~。
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.03/11 00:48分 
  • [Edit]

さくらさん 

はじめまして、訪問ありがとうございますe-454
さくらさんのお家の子はクラークと親戚さんなんですねe-446
クラークが亡くなった今でも親戚さんが見つかる事は嬉しいです。
今の子はクラークとは血縁のない子です。
クラークが亡くなってから探したので本当は血縁のある子を迎えたかったのですが、ブリーダーさんから来た子ではなかったので探すのもなかなか難しくてe-263
せめて似た雰囲気のある子をと思い今の子を迎えたのですが似ているのはコートのカラーくらいです。
でも、この子はこの子で可愛いですしやはりクラークのことを思い出させてくれる存在でもあります。
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.03/11 00:59分 
  • [Edit]

そうだったんですね… 

私のブログに来て頂きまして有難うございました。
そうでしたか、全く別の子だったんですね。
やはり同じゴールデンに惹かれてしまいますよね、分かります。
また、お邪魔させて下さい。
ウチの子達はクラークちゃんに似てましたか?
母系統が一緒なので女の子の感じが似てるかもですよね。
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2010.03/11 15:01分 
  • [Edit]

さくらさん 

やはり面影を求めてしまう部分はありますよね。
さくらさんは3頭ともゴールデンだっただけに余計そう思うかしら。
ゴールデンであっても今の子を見ながら犬種の違うボルゾイのアイスの事を思い出す事もあるんですよ。
姿だけでなく、シャンプーしたり前の子と同じ散歩道を歩いたりとか思い出をなぞるというか。
さくらさんのお家の子達と似ている部分もやはりあると思いますe-454
クレオ君のアップの写真は頭の感じが似ていると思いましたよ。
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.03/12 00:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの

携帯百景

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

トゥルのお気に入り♪

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
