コンテントヘッダー

セカンドバースデー♪

3月11日はトゥルースをぴーすさんにお迎えに行った日、すなわちセカンドバースデーです
去年の今頃は茨木までお迎えに行ってたんだなぁと思いながらもこの日は私の定期検診だったので何もしませんでした。
1日がかりで病院ですもん
3カ月で家に来て、1年経ってぴーすバスケットを見つめながらずいぶん大きくなったんだなと感じます。
まだまだ若いのに先代の死を経験している為か一緒にいられる時間が段々減っていってしまうとついついマイナス思考
大きな怪我も病気も無く一年やってこれたのだから感謝しなくては
病気は全部私が引き受けちゃるからず~っと元気でいようね♪
我が家の病気担当は私だけで十分さっ(笑)

今日はやっとマトモに雪遊びの動画が取れたのでUpします
お時間がある方は見てくださいね
毎日こんな感じで遊んでますよ~

ボールやおもちゃを与えるとひとりでこんな感じに遊びます

人が傍にいるとき限定ですけどね_・)ぷっ

いつもこんな調子でスリゴロです
トイレに行った時も、散歩の時もこんな調子。
散歩の時はこのまま3メートルくらい進むんです

後ろに映っているのはお隣さん。
よく見ていると風が強かったため植木鉢が倒れあたふたしています(笑)

トゥルお気に入りのボール
私の声が入っていますのでご注意くださいね。

投げてあげるとこうして際で遊んで落としては私に拾わせます
鼻で突いて落とす事もあるのでわざとなんですよ
お隣さん植木鉢を撤収してますね(笑)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

大好きな雪遊び

クラークちゃんも雪遊び、大好きだったのでは?
うちも雪を見ると異常に興奮して顔を突っ込んでいましたっけ。
あ…デジブックで写真をまとめてみました。クラークちゃんに似た表情が幾つかあるかもです。
写真をまとめていたら、どこかに血の繋がったWan子ちゃんはいないかな?と探してしまう自分も居て、なかなか見つからなく厳しいのにね…

スリゴロしたり、掘ってみたり、食べてみたり、トゥル君、楽しいですね。v-276
先日愛媛にも初積雪があり、ボルトが喜びました。
遊び好きのゴル、いっしょに遊んでやっているうちに、
遊んでもらっていたような、遊ばれていたような、そんな感じ、よくわかります。v-31
そんな他愛もない時間がとても愛しいですよね。
「ボール2個ともぼくの物」、ボルトもなんです。
欲張り?おかしくて・・不思議でした。
ボルトもスチール机をかんだりするので、つめ解禁になりました。v-271

さくらさん

クラークも雪は大好きでしたね。
吹雪でもなんでも散歩に出ていました。
クラは除雪のされていない雪の中をよく歩いていましたし、高い雪の壁の上が大好きでジャンプしては歩いていましたe-454
デジブック拝見しに行きますね。
血の繋がった子を探すにも10数年前の生まれの子の血縁ですしなかなかみつからないものですよね。
でもまた子犬から育てると、老犬との穏やかな生活だったのが一転しドタバタの生活ですのでリズムが狂いますe-351
そのドタバタが悲しみを和らげる部分もあるのでしょうけど大変ですねe-277

ボルトママさん

楽しい雪の季節ももうじき終わりですe-191
段々汚れた雪になって来ましたがそれでもスリゴロしていますe-351
愛媛にも積もるような雪が降ったんですね!
ボルト君楽しめたかな?e-454
遊んであげているのに遊ばれている、そんな感じですよねe-456
おもちゃは、遊んでいないものを片付けようとすると「それちょうだい」またあいた方を拾うと横取り、ホント欲張りですねe-277
いつまで経っても片付きませんe-441

ボルト君はつめ平気ですか?
トゥルはゲーしたので諦めましたe-444
ガムの消費が早くて困りますe-263

ちょいご無沙汰しちゃいました^^;
だいぶ春めいてきましたけど、まだ雪・・すごいですね~^^;
トゥルちゃんのひとつひとつの仕草がとってもゴールデンっぽくって可愛い~♪
あ~、やるやる・・って感じ(笑)
雪だと何しても汚れなくていいね♪

ちびそらさん

ブログの更新がしばらくなかったのでお忙しいのかな?と思っていました。
ここは遊び場化しているので雪をつついていないんです、だから雪がそのまんまe-330
他の場所はだいぶ解けて失くしたボールが出てきましたe-319
遊び好きなゴールデンの動きですよね~e-454
雪も新雪なら良いのですが、黄砂も吹いてだいぶ汚くなっていますe-444
食べたりスリゴロしたり姿を見ていると、う~んe-351と思ってしまいます。
雪遊びもあと少しです。

健康

平凡だけど、病気もせず、健康に過ごせたって事がどれだけ幸せな事だったか・・・と思います。いつまでも、ず~っとと願いたいですよね。
あ、ウチに来て頂いた人で「vsit32さん」が、クラークちゃんと親戚さんだったとか。どちらの方でしょうか?ウチの子達とも繋がっていたのかしら?写真を見て「似てましたよ」と書き込みがあったので、こちらにお邪魔しました。少しでも似てる子を見ると、私も嬉しく懐かしくなってしまいます。

さくらさん

平凡なのですが、健康であることは当り前なことではないのだと身をもって感じます。
クラークもアイスも老衰で亡くなったわけではなかっただけにトゥルースの変化に気をつけようと思っています。
別れはいつか来るのはわかっていますが、穏やかに日々が続いてほしいものです。
クラークの親戚、ちびそらさんかなぁ?
そらちんとクラークが親戚さんですe-454
さくらさん家の子とはどうでしょうね?
顔や姿だけに限らず似た仕草でも思い出されますよね。
プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの
携帯百景
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
トゥルのお気に入り♪
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード