コンテントヘッダー

もう、限界・・・

限界なのはこちら↓
truth201003232.jpg

そうスリッパ
くわえて逃げるので叱るのですが、喜んでしまい繰り返す
無視した方が効果がある場合もあるのですがスリッパは格別のようです
truth201003231.jpg
(写真撮ってちゃダメだよねぇ
破壊された所で買い替えてもまたやられるのでしばらくはそのまま使い続けていましたが、さすがにもう限界かと
ダイエットスリッパだよね、これじゃ(笑)
台所仕事にも支障が出てきたので変え時かな。
当分100円スリッパだねぇ。

破壊ダーなトゥルース、なかなか重宝しているのがこのボール。
truth201003236.jpg

いただいたのですが、トレーニングなんかによく使われるようです。
早々にひもの部分を噛み切ってしまったので、我が家はちょっと違う使い方を。
中のひもを取り除き、穴から適当な大きさのおやつを詰めてあげています。
これで10~20分はひとりで遊んでいてくれます
truth201003235.jpg

上手に転がしておやつを取りだすのに必死です。
でも根性が無いので最終的には私にパスを出してきますが
ゴムのボールで丈夫なので壊れにくく良い感じ
コング、マローボーンと共に丈夫なおもちゃの三種の神器となっています。

最近、甘噛み&マウントが酷くなり悩んでおります
しつけの本を引っ張り出し、読み返し。
な~んか納得いかずで、とりあえず静かに興奮を鎮めるように叱っています。
体で押さえつけようとするとエスカレートしてくるんですよね

しつけの本を探している時に15年ほど前の愛犬○ァミリーが出てきまして、そういえばこの本に気になったゴールデンがいたんだよなぁとついつい脱線。
見てみるとトゥルのパパの犬舎の子でやっぱりステキ
血縁があったら良いのに~なんて軽い気持ちで調べてみたらなんとあった!
母方のおじいちゃんのひいじいちゃん・・・遠っ!!!
でもなんか、15年前に気になった子の子孫を迎えたっていう事に運命的なものを感じてしまうわ
そんな子の子孫だなんて事を微塵も感じさせないトゥルなのですが(笑)
truth201003233.jpg
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

あ~i-229見事なスリッパですね~i-183
クーリも既に私のスリッパを破壊してくれちゃいましたよー!
クーリの場合、分解に近かったのであっという間に使用不能でしたi-202
ダイエットスリッパには、爆笑ですi-237
甘噛み、マウントはトゥル君は男の子だから体力勝負なんでしょうねえ。
クーリも凄かったけど(今も)、身体が小さい方だから何とか体力勝ち出来てますけどね~。
15年前に気になっていた子孫だったんですね!すごーい♪
トゥル君も素敵なゴルになってますよ~。
最後の笑顔、最高に可愛いですi-175

ワンコって不思議とスリッパ好きですよね~?
はるちゃんも何足壊したことか・・^^;
さすがにここまではひっぱらないですけど(笑)

ほんと、若いうちはやんちゃで大変^^;
体力余ってる感じ・・・。今日は雨であまり散歩をしてないので、夜になってもウロウロしてます^^;
何かにつけ、そらちんが神様のように思えてしまう今日この頃(笑)
そらちんも子供の頃はこんなだったっけ??
忘れちゃいますね^^;

クーリかーちゃんさん

クーリちゃんは分解ですか~e-277
縫い目から壊すんですね。
トゥルはさらに齧り元のスリッパの2分の1になりましたe-263
かかとを付けないので本当にダイエットになりそうですよe-351
男の子の方が体力的に大変ですよね。
クーリちゃんも甘噛み&マウントするんですね、もうだいぶ落ち着いてはきましたか?
すっかり忘れていただけに15年前の偶然にはびっくりですe-454
ご縁なのですかねぇe-266
トゥルには内面からも素敵と言ってもらえるようになってもらいたいものですe-271
こちらが頑張らないとダメかなe-330

ちびそらさん

人の臭いがするからでしょうか?
好きですよね~スリッパe-134
はるちゃんも何足も壊したんですねe-440
どうせ壊されると思うと変えるのがもったいなくなります。ごみも増えるし。

若い子ってなんでしょうね、疲れないのか?体力の回復が早いのか?
でも、ちびそらさん家は遊び相手がいるから発散できるのかなe-454
家の中ではガウガウしないのかな?
お天気悪いとイヤですねe-95
今はブログがあるから小さな頃の事を記録しておいたりしますが、そらちんの小さな頃の記憶は覚えていなければわからないですねe-456
うちもクラークの若い頃の記憶が曖昧なので、父は「クラはもっとお利口だった」と言います。
私はトゥルより手を焼いたと記憶しているのですがe-456
今に近い老犬時のゆったりした記憶が強いんですよね。

スリッパー!!

ウチもスリッパ好きですねー。
スリッパ立てにあるお客さん用スリッパには目もくれず、もっぱら私と旦那のスリッパのみに執着する変態犬ですw
怒るのもめんどくさいので履かない時はさっさと靴箱にしまうことにしましたw
トゥル君マウントしちゃうんですねー。甘噛みも。
ウチは首輪つかんで引きずってでも即効ハウスにいれるようにしました。そうしたら3日で直りましたよwおためしあれ。
やっぱり遊べなくなるのは相当嫌みたいですw
ハウスも相変わらず嫌いっこですが;;

わにゃ@ワタミのあるじさん

ワタミ君はお家の人のスリッパが好きなんですね~e-454
飼い主さんが好きな証拠だわe-266
うちは新しい物好きなのでおにゅーのスリッパも餌食ですe-350
やっぱりしまったり手の届かない所に置いてしまうのがお互いにストレスにならないですよね。

悪い事をした時、首輪つかんでハウスはやっていたんですよ~、でも首輪を持たれることを嫌がるようになり散歩の時もリードをつけるのに一苦労になってしまったんですe-351
ワタミ君みたいに素直にハウスしたくない→悪戯しない、にならなくってe-263
しかもすぐ仰向けになっちゃうので首輪を引っ張っても立ち上がらないんですe-330
引きずられて、ケージの入口に頭がついてもまだ諦めない・・・こういう所だけ根性がすわっていますe-277
やっぱりワタミ君もハウス嫌いなんですね~_・)ぷっ

要領よしです

スリッパをくわえて逃げてカミカミ、叱られたらますますたのし~よね、トゥル君。
よくわかる気がします。v-37
ボルトはくわえて逃げたらおやつで釣って、ほめて交換しました。
おやつが欲しくて持って来るようになったら、ほめるだけ・・諦めたようです。
トゥル君も持ってきますか?
ボルトも根性なしで、ビジーバティにつめたおやつを出してと持ってきます。
トゥル君はつめをげーしたのですね。
ボルトは一度にかじる量は、あまり多くはないようです。
骨のおやつも(長もちです)持っててやらないと途中で放棄です。
なのに叱る時に力で抑えようとすると却ってむきになって逆らいます。v-42
夜ハウスに入れても、私達がいなくなるとうろうろし、足音が聞こえるとしっかりハウスで
待っている要領よしです。
飛びつき、あまガミ、ボルトもなかなかなおりません。v-116
ジェイとは正反対とみんなに言われ、同じゴルでも随分と性格が違うものです。v-313
にこっと笑ったトゥル君を見ていると可愛くて、元気が一番と思います。v-347

ボルトママさん

]わんこも人も頭を使いますね~。
ボルト君は諦めたのですね、エライ!
大抵のものは「ガム食べる?」に反応してこちらに寄って来ます(笑)
それは食べちゃダメ!というものの時は効かないんですがe-351
こういう場合どうやって捕まえればいいのやらe-263
ボルト君根性無しな所もトゥルと似ているのねe-440
トゥルは私の近くに伏せをして鼻でこちらに転がしてため息をつきますよe-277
要領よしなのも、さすがゴールデンですよねe-348
甘噛み&飛びつきはボルト君もなかなか直らないんですねe-444
甘噛み→叱られる→反省(しているように見せかける)の繰り返しですe-442
ハウスの言葉に大人しくなるんですが・・・一瞬ですe-455
ジェイ君は大人しかったんですね、優等生だったのかな?e-454
兄弟でも性格に違いがあったりしますもんね、ウィー君が羨ましいe-456
ゴルでも様々ですよね。
うんうん、元気が一番ですね!
何年かすれば懐かしく思い出される日が来るハズi-198ですよねe-454
プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの
携帯百景
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
トゥルのお気に入り♪
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード