幸せな時間

ゴールデンレトリーバートゥルースの成長日記♪更新はぼちぼちです(^^;

Entries



もうすぐ4月なのに・・・

もうすぐ4月、あちらこちらで桜のたよりが届き始めているのに・・・。
外は真っ白!
道路も凍っています
truth201003302.jpg
寒っ

数日前には水仙の蕾が出はじめていたのにね
truth201003301.jpg
トゥルには嬉しいね
気がつくと常に鼻に雪がついているんですよね(笑)

スリゴロはやめられない!Byトゥル@散歩中
残りわずかな雪の感触を堪能しています
truth201003303.jpg
顔に雪をかけたわけではないんですよ、自分で雪まみれになってるんです

トゥルをトイレに出した時にふきのとうを見つけて収穫。
(わんこがトイレをしていない所ですので
chanmero.jpg
天ぷらとちゃんめろ味噌にして美味しく頂きました
miso.jpg

春だなって思っていたのにっ・・・逆戻り
でも昼間は晴れて良いお天気だったのですっかり溶けてしまいました
sky.jpg

朝の方が綺麗だったのに撮り忘れちゃった
yama_20100331001425.jpg

ハウスがイヤでイヤで廊下で立ち往生
アコーディオンカーテンが越えられない一線_・)ぷっ
truth201003304.jpg

先日、ワクチンを接種してきました
体重を量ってもらったら33キロでした。
また増えたね
ここの所一か月くらい食欲が低下しているんですけどね。
最終的に全部食べているのですが、ものすんごい時間がかかります
特に朝ごはん
さげたりあげたりでお昼頃までダラダラ
ただの甘えな気がするのですが・・・困ったものです
今日もなかなか食べないのでほおって掃除機をかけていたら、もぐもぐしながら歩き回り掃除機をかけた先からおヨダのついたフードをポトポト・・・
お行儀が悪いですね
掃除にならん

*Comment

 

そちらでは、ふきのとうの事をちゃんめろって言うんですね!
ちゃんめろ味噌、凄い美味しそうですi-257
ふきのとうを見ると春が来たって感じがしますが、山はまだまだ真っ白ですね~。
北海道も雪融けが進まなくて、朝と夜は道路ツルツルです。
雪の上だとスリゴロもホリホリも汚れなくて、助かるんですけどねi-236
トゥル君、食欲低下なんですか!?
クーリは一度も低下した事ないんです。毎食ガツガツしてますi-229
ハウスに入りたくないから、ささやかな抵抗なのかな!?e-454
大きくなっても甘えん坊のトゥル君、アコーディオンカーテンから覗く姿がキュートですe-266
  • posted by クーリかーちゃん 
  • URL 
  • 2010.03/31 09:00分 
  • [Edit]

クーリかーちゃんさん 

ふきのとうでももちろん通じるのですがの方言でちゃんめろですe-454
子供の頃はあまり好きではありませんでしたが、クセのある味が美味しいと思えるようになって来ました。
我が家お酒を飲まないのでもっぱらご飯のお供ですe-429
北海道は春が遅そうですもんね、まだ寒いのでしょうねe-443
かえって凍っていてくれた方がお腹が汚れずに後が楽だったりしますよねe-456
雨の日や天気が良くて雪解けが進んだ日の散歩はお腹や足が大変ですねe-444
まさにその時季ですe-259

トゥルは食に対して執着しないようで集中もせずで困ってしまいますe-351
遊び始めたり、寝っ転がってしまったりe-442
先代ゴルはクーリちゃんと同じでガツガツだったのでトゥルの様子が不安になってしまったりなんですe-351
アコーディオンカーテンは寒いから閉めようとするといつも鼻で開けて隙間を作りそこからのぞいているんですよe-440
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.04/01 01:40分 
  • [Edit]

 

雪にけぶる山がきれいです。v-263
駐車場の奥は山すそですか?山がすごく近くに見えます。
トゥル君はフードがイヤイヤですか。
おなかが空いてないのでしょうか。
ボルトはすごく食い意地がはっています。v-16
先日、納豆デビューしました。
体重はトゥル君と同じ、33Kgで~す。v-286
ちゃんめろ味噌、信州の赤味噌ですか?おいしそうです。
覗いてるトゥル君がてとも可愛いです。v-344
  • posted by ボルトママ 
  • URL 
  • 2010.04/01 13:52分 
  • [Edit]

ボルトママさん 

左側に写っているスキー場まで車で10分ほどですe-454
高い方の山には夏でも雪渓が残るんですよ。
トゥルはフードイヤイヤで、おやつのあげすぎ?とも思うのですが、朝の方が食べないのがなんでかe-444
ボルト君は食欲旺盛なんですねe-271
納豆も体に良さそうですねe-461
うちはまだ食べさせたことがありませんがお口の周りがねばねばにはなりませんか?
酵素とかも気になっていたりします。

ボルト君も33キロですか、同じですね♪
トゥルの方が体格が小さいのにおデブだったらどうしよう_・)ぷっ
ちゃんめろ味噌は信州味噌で作ってます。
信州味噌って何味噌?豆味噌と米麹かな?
春の味覚ですねe-454
のぞいているトゥル、いつもこんなですe-456
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.04/02 01:10分 
  • [Edit]

食べる 

うちも母犬(ディーン)が一頭だったときは、誰にも邪魔されないから食べたり食べなかったり、なんかダラダラしてましたが、子供達が増え三頭一緒の生活が始まったら、そんなことしてられない(笑)。もたもたしてると横から子供達が母犬の分まで食べてしまうんですよね。そしたら、あんなにスローペースに食べてた子が一心不乱に食べるようになった。やはり多頭飼いすると面白い事が多いです。思い出してしまいましたv-222
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2010.04/02 11:18分 
  • [Edit]

さくらさん 

そうですよね、のんびりは一人っ子ならではですねe-454
アイスがそうでした。
家に来てクラークのガツガツな食べっぷりを見てガツガツ食べるようになりましたね。
ボルゾイは食が細い子が多いのに。
終いにはお互いの食べ終わった食器を覗いていましたから(笑)
やはり多頭飼いだと兄弟が多いのと一緒で面白いことも多いですよねe-454
さくらさんの所は3頭だったから3倍楽しかったのでしょうねe-348
家もまたもう一頭欲しい所です。
体力的に大きな子はもう無理だけどe-351
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.04/03 01:21分 
  • [Edit]

 

もうすぐ、トゥルちゃんの大好きな雪の季節も終わりそうですね・・

トゥルちゃん、ゴールデンなのに食欲低下なんて・・?
うちは先代もそらちんも今迄一日としてそんな事ないし、はるちゃんも秒殺で食べちゃうし・・ゴールデンに食欲の心配は無いものだと思っていました^^;
くり坊はめっちゃムラがあるんですけどね^^;

ハウス、いやですか~(笑)
まだ遊びたい盛りだからなのかな~?
うちのワンコ達はハウス無しなんです^^;
パピーの数ヶ月はゲージなんだけど、すぐに野放し状態にしちゃいます。
はるちゃんも既に家中ハウス(笑)
自分で勝手に好きな所で寝るし、留守にしてももう全然いたずらもしないし・・放任です(笑)
本当は良くないんでしょうかねえ?
  • posted by ちびそら 
  • URL 
  • 2010.04/04 22:26分 
  • [Edit]

ちびそらさん 

もうすっかり雪が解けて、林の木陰の汚くなった雪で悪あがきをしていますe-456

はるちゃんはゆっくり食べれる食器を使っていましたもんね。
そらちんも食欲旺盛なんですね。
うちはダメです。
なければないで良いって感じですe-351
すぐ遊び始めちゃうんですよe-442
ハウスに入れていてもマメに出しているつもりなのですが、イヤイヤですe-351
はるちゃんまだ若いのに悪戯しないんですね~e-451
トゥルはムリですね。
何か誤飲しても困るのでe-351
災害やお預かりなど何かあった時のためにクレートトレーニングはしておいた方が良いかな?と思いますが、個々の環境に適した生活で良いんじゃないでしょうかe-454
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.04/06 19:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの

携帯百景

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

トゥルのお気に入り♪

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
