コンテントヘッダー

4月

暖かい日が増えてきましたね
おとといは小雪が舞っていましたが、庭にはクロッカスも咲き始めました。
flour.jpg

やっと景色が色付き始めた感じです。

日中暖かい日は昼間にも散歩に出かけます
朝晩はトゥルの散歩。
昼はトゥル散歩です
あれだけ寒く感じた風が心地よく感じる季節ですね
朝昼晩と3回散歩に行くと3回ともウンウンをするので、1日2食しか食べてないのによく出るなぁと感心してしまいます

春なのでトゥルも引っ越しをしました
と言っても場所は変わらずケージが大きくなっただけですが。
これはまた後日写真を撮ってお話しましょう。

相変わらずのトゥルース。
破壊魔でね~いつも絶句します
ちょんまげ
truth201004091.jpg

なんでこんな事をしているのかと言うと、そこに色の良く似たロープがあったから(笑)
このロープが何なのかと言うと、誕生日プレゼントに買ったこのおもちゃ。
truth11252_20100409223318.jpg

本体は綿を抜かれボッロボロ
ロープもほぐされ最終的に糸くずになりました。
引っ張り合いっことか相手をしてあげているんですが、壊す方が楽しいようで
しばらくは安いおもちゃしか買えないね
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

変わり果てた姿になってしまうんですね・・・小松&こま共にそこまで酷い破壊はありませんでしたが・・そういえば小型犬用のミトン状の犬の人形はかなり壊され、繕い・・・を繰り返していました(--メ人形がモデルチェンジしたら興味すら示さなくなりましたが・・

ちょんまげでにこっとして、トゥル君可愛いです。v-238
おもちゃの写真がなかったら、もとが何だったか?わかりませんね。(笑)
ボルトもうんうんに色が混じってて、びっくりすることがあります。
以前ハーブのせっけんでトゥル君のシャンプーをされていましたね。v-330
ハーブのせっけんのこと、教えてください。
ボルトのFTKシャンプーの成分がハーブだったので、気になっていました。v-78

こま姉さん

やはりボルとゴールデンでは破壊力が違いますねe-263
口の造りからして違いますもんね。
こま君は見た目にこだわりがあるんですね、きっと。
なんでも壊すので未だに布団を敷いあげれませんe-351
翌朝地獄を見そうでe-277

ボルトママさん

これだけボロボロにしたものを更に引っぱり回し、糸くずになった姿からはこのおもちゃの原型は想像できないですよe-351
ボルト君も色々食べちゃいますか?e-146
トゥルも時々カラフルなものが混じってます(笑)

ボルト君はラファンシーズなんですねe-224
やはり肌に優しいものを使いたいですよね~。
トゥルも前の子と比べて肌が弱い気がするのでなるべく自然派なものをと思い石鹸シャンプーにしてみました。
良いにおいも残らないのでシャンプーした満足感が薄いですが、今の所トラブルも無いので良いかなぁと思っています。
検索すると沢山出てくるのですが、
今まで買った所は
GRINNING DOG
http://wansoap.hp.infoseek.co.jp/webshop.htm#wansoap
ここはアロマのいろんな知識が載っていて面白いですよ~e-461
http://park8.wakwak.com/~grinningdogaroma/recipe.htm
同じサイト内でアロマを使った虫よけとかその他レシピが載っていたりもします。
自分でも作れるし作ってもくれるみたいです。
肉球のクリームが欲しかったのですが、一番乾燥する冬が終わってしまいましたe-351

それとこの前買ったのはここです。
Latte di KOVA
http://kova.shop-pro.jp/
こちらは人間さん用&共用のものがあります。
入れ替わり種類が色々で使うのが楽しみになりますよe-454
どちらもわんこを飼っていてご自身で石鹸を使っているようなので安心かなと思います。
ちなみにリンスはアルコールフリーのリンゴ酢を使ってますよe-319

ありがとうございます

ボルトも前の子より皮膚が弱いような気がします。v-286
病院の抗生物質のお薬は結局その場しのぎで、
却って体に負担になるかとも思っていました。v-100
アロマ、とても勉強になります。v-254
わんこ用せっけんシャンプー、使ってみたいと思います。
ありがとうございます。

ボルトママさん

ボルト君も前の子と比べて弱いんですね。
お腹もそんな気がします。
前の子は何を食べても下から出てきていましたが、トゥルは何か変なものを食べると大抵吐いている気がします。
時代でしょうか?
人間もアレルギーのある人が増えていますものね。
お薬は副作用もあったりであまり使いたくないですよね。
アロマなので効果は強くないと思いますが、安全性を考えると選びたくなりますね。
プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの
携帯百景
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
トゥルのお気に入り♪
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード