幸せな時間

ゴールデンレトリーバートゥルースの成長日記♪更新はぼちぼちです(^^;

Entries



お花見へ

日曜日は父に誘われ桜を見に出かけました
桜を見に、と言っても仕事の下見なのですが
家の辺りはまだまだ蕾、赤くなっている所もわずかでまだもう少し先です。
出かけたのは車で1時間ほどの場所
所々に沢山咲いていました
枝垂桜の大木を探していたのですがネットで検索しても出てこず
父の記憶を頼りに車で回っていると、あったあった!
sakira1.jpg
とっても大きく立派な桜の木
小さく写っている父がわかりますか?
場所がネットで探せなかったのは名所ではなく墓地だったからでした

せっかく桜を見に行くのだからトゥルも連れて行こう!と言ったのに仕事用の車だからと却下され連れて行けなかったのですが、目的地がよその墓地なら連れて行かなくて正解だったかも

日曜日だった事もあり途中、県下最大級というフリマを見かけて立ち寄りました。
鯉のぼりがいっぱい
koi_20100422022519.jpg
沢山の方が出店していましたがトゥルがお留守番なので足早に見て何も買わずに帰りました。
フリマに出店も楽しそうだなぁ~
わんこを連れて出店されている方もいましたよ
トゥルには看板犬はムリだわね

お留守番ご苦労さまでした
truth20100421.jpg
手ぶれ写真ですね

*Comment

 

すごい 重みのある桜ですね(^_^)
見てみたい!!
先日 同僚が諏訪神社の御柱の切り出しを見に行って来てました。
あちこち 観光もしたようです。私も行ってみたいな~(^_^;)
来年2月には 次男が修学旅行(スキー)にそちらのほうに 行くようです。
空気も景色も いいですもんね(*^_^*)
  • posted by く~せら 
  • URL 
  • 2010.04/22 12:51分 
  • [Edit]

 

ええ~?まだ蕾なんですか?
こちらはすっかり葉桜になってしまいました。
随分違うんですね~、東北地方なみ?^^;
枝垂れ桜はお見事♪すごい大木!
実際に見たら感動しそうです^^
  • posted by ちびそら 
  • URL 
  • 2010.04/22 13:49分 
  • [Edit]

 

見事なしだれ桜ですね。v-252
お父様はセーターにジーンズ姿ですか?
白馬の桜は今月末くらいに満開でしょうか?
愛媛は連休から半そでですが、朝夕はまだ寒いのかな。
でも少し肌寒いくらいが、ゴルにとってはいい気候ですよね。v-286
トゥル君、お留守番ごくろうさま。v-344
ボルトはお留守番のあと、お土産のくせがついてしまいました。v-369
  • posted by ボルトママ 
  • URL 
  • 2010.04/22 15:13分 
  • [Edit]

く~せらさん 

花は少なめでしたが立派な桜でしたよe-454
同僚の方は御柱を見に行かれたんですね~、県内でも行ったことがありません。
迫力ありそうですよね!
息子さん修学旅行が信州なんですね、気に入ったら是非今度は家族旅行で♪
景色しかない所なので天気の悪い日は遊ぶ所が無いんですよe-263
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.04/23 23:13分 
  • [Edit]

ちびそらさん 

標高のせいなのか少し南で桜が咲いてからこの辺りも咲きます。
ちらほら蕾が赤くなって来た所もありますが全体的にまだまだこれからですね~e-235
ちびそらさんの所はもう葉桜なんですね。
枝垂桜は父も初めて見た時の感動が忘れられないそうですe-454
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.04/23 23:18分 
  • [Edit]

ボルトママさん 

父はセーターにジーンズですね、さらに上着も着ていましたが暖かかったので脱いでこの格好です。
白馬の桜はどうでしょうね?
今月末から来月頭頃なのでしょうが天候不順で開花期が読めませんe-351
今日も冬のように寒く、外出時に何度「寒い」と言ったことかe-447
GWにちょうど良いかもしれませんねe-235
愛媛はもう半袖が着れるんですね~!
こちらは暖かい日があっても長袖で午後になればぐーっと冷えますよ。
ゴルには暑いより寒い方が良いのかもしれませんねe-348
ボルト君、お土産がないとお留守番なんてイヤだよね(笑)
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.04/23 23:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの

携帯百景

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

トゥルのお気に入り♪

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
