コンテントヘッダー

開花まであと少し

この辺りの桜はまだこんな。
2010sakura.jpg
だいぶ蕾が赤くなってきた木を見かけるようになってきました。
辛夷も少し咲き始め桜の開花まであと少しです
今年は遅いようでGWに満開になりそうですね♪

いつもは一人で必死になってわんこと桜の写真を撮りますが、今年は父を連れ出して写真を撮ろうかなぁと考えています

道端には可愛い花が咲き始めました
truth20100428.jpg

名前を知らないのですが、お花アップ。
haru.jpg
多分、父に聞けばわかるのですが話が長くなるので面倒くさい_・)ぷっ

この頃のトゥルース
先日、食べた物を2日(2回)続けて吐き心配していたのですが、吐いた後はケロッとしており元気。
これは・・・ムムム・・・?
となっていましたが原因はこれ
gam.jpg
ガムだったようです
今まであげたガムでは吐いたことが無かったのですが、ホームセンターで大きなガムを見つけてあげた所トゥルには合わなかったみたいです
ゴン○シリーズのガムですが原材料は牛皮としか書いておらず、なんか変なもの入ってんじゃないの?疑惑がかかってます
こんなにちょっとしか食べていないのに~
もったいないけど危険を感じるのでゴミ箱行きです
あげるものはちゃんと選んであげないといけませんね、反省

おとといの晩から尻尾が急に上がらなくなったりもしました
心配して病院に連れて行こうか迷ったのですが様子見。
父に聞いても特に変わったことはなかったようで、いったい何で?
調べてみると筋肉痛や捻挫、コールドテイル症候群とか馬尾症候群(こちらはちと怖い)とか尻尾ブンブンのレトリーバーさん達には結構多いようで。
(そういえばボルト君も尻尾が上がらなくなったってコメントをいただいたような・・・)
2~3日で元のようになる説が多く見られました。
幸い大事には至らないようで半分ほど復活してきています
良かった~
フサフサの尻尾はトゥルのシンボルみたいなものなので。
父は一番尻尾がお気に入りです

たぶんトゥルは筋肉痛じゃないかと。
おとといすみれママさんが来てくれたんですよ。
私の大好物のこごみを持って
kogomi.jpg
で、すみれママLOVE★⌒ヾ( ̄〓 ̄ヾ)なトゥルは大喜びでしばらくの間、尻尾ブンブンの大歓迎をしていたんですね~(笑)
犬好きでも嫌がりそうなくらいの大歓迎
きっとこれが原因。
歓迎はほどほどに_・)ぷっ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

トゥル君、尻尾が上がらなくなったのですね。
ボルトも急に巻き込んで痛がるので、時間外で病院に駆け込みました。v-451
先生が触ると、不満そうに先生を見て鳴くので(笑)、
「あっ、ごめん」と先生が謝っていました。
ドアにはさんだか、かまれたかと聞かれましたが、わかりません。
注射とお薬で3回くらい通院しました。v-100
3回目で治らなければ、全身麻酔でレントゲンと言われたのですが、v-466
ご近所の仲良しワンコに尻尾を振り出し、一安心でした。v-286
すみれママさんに尻尾ブンブンでしたら、きっと良くなっているのですね。v-344
動物病院には試供品のフードがあり、これが小型犬種ラインナップなのです。v-45
そんなことはお構いなしに、いつも1袋だけもらうとゴキゲンなので笑えます。
薄紫の花は、初めて見ましたが可憐ですね。
桜ももうすぐですね。v-252
のぐっちさんのお庭のアーチのバラは何色ですか?v-254


尻尾が上がらなくなる病気なんてあるんですね~・・知らなかった^^;
もっとも半身不随に近かった先代ちびちゃんはいつも尻尾垂れてましたけど・・^^;(笑)
ゆらゆらと扇のような尻尾はゴールデンのシンボルですもんね~・・復活してきて良かったですね^^

こごみって何ですか??
一瞬青虫に見えたけど^^;よ~く見たら野菜のような野草のような?
見たことも聞いた事もないのは自分だけなのかな~^^;^^;

ボルトママさん

ボルト君は尻尾痛かったのですねe-447
トゥルはどこを触っても痛がらず(いつも通り嫌がりはしますがe-263)脚の関節も心配したのですが違ったようです。
伏せは出来るのに座る事が出来なくて尻尾のどこかに違和感があったのでしょうねe-351
今日は全快になりましたe-454
いつも通り必要以上に尻尾が上がっています。
すみれママに尻尾を振るまでは普通だったんですよ、たぶん振り過ぎて筋肉痛か何かだったのだと思います。
大事に至らなくて良かったですe-348
ボルト君は可愛いですねe-266
小型犬用のものだって本人には関係ないですね(笑)
おやつがもらえたら病院が好きになれるかな?
薄紫の花は高山植物なのかもしれません。
木陰にひっそりと咲いていますe-446
桜はほとんどがまだですが、日当たりのよい所(種類にもよるのかな?)は花が開き始めましたe-235
バラのアーチはくすんだ赤の花です。
豪華でもさほど綺麗でも無いのですが私の子供の頃からあるバラなのですよv-254

ちびそらさん

探してみると結構ラブちゃんなんかが多く載ってます。
とは言っても尻尾が上がらなくなる記事自体そんなに多くなかったんですがe-351
ちびちゃん半身不随なら尻尾も上がらないですよね、感情表現の一つが出来なかったのですねe-444
トゥルの尻尾はゴールデンにしては上がり過ぎなんだと思いますe-330
上にあがっちゃっているんで(笑)
それが無くなると寂しいもんなんですよね~e-456
無事復活ですe-319

こごみはシダ科の植物で若芽の部分です、春の山菜ですね。
確かに写真だと青虫に見えなくもない・・・e-443
山菜にしてはアクや癖が少なくて美味しいんですよ♪
こちらでは道の駅やスーパーなんかでもこの時期手に入りますe-454

まぁ長野県民はイナゴや蜂の子を食べますからね~青虫でもe-461
私はどれもムリですが(笑)
プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの
携帯百景
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
トゥルのお気に入り♪
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード