幸せな時間

ゴールデンレトリーバートゥルースの成長日記♪更新はぼちぼちです(^^;

Entries



トゥルのGW♪その2~ご案内前篇~

トゥルのGW、その1をまだ見てない人はその1から先に見てね♪

ボルト君&きららちゃん白馬訪問二日目。
今日はトゥルが白馬をご案内するよ♪

天気予報は晴れのち曇り、降水確率は30%でどうだろう?と思っていたのに良いお天気~!
とっても暑かった
でも晴れたおかげで綺麗な北アルプスを見ていただくことが出来ました
山と自然が豊かな所くらいしか自慢できる所が無いので良かったです
雨降っちゃうと何にも見るとこ無いのよ

私一人じゃ不安なのでオフだった父を引き連れていざ出発
父の職業は登山ガイドなので山や花には詳しいのですが、ちょっとしゃべり過ぎるのが玉にキズ
調子に乗ってしゃべり過ぎてしまいスミマセンでした

写真をいっぱい撮ったのに使える写真が少ないの
いつも詰めが甘い私です
良い写真はきららママさんのブログに期待しましょう♪
(なんて丸投げな笑)

落倉の自然園は朝行ったというのでまずはジャンプ台からスタート。
自然園は前日下見に行ったのでした。
水芭蕉が満開でキレイでした
truth20100505m.jpg
(これは下見時のもの~)
良い時に見てもらえて良かった♪

さてジャンプ台。
青空にグリーンのジャンプ台が映えますね。
jump.jpg
わんこが大きく写っているわけでもなく、ジャンプ台が全部写っているわけでもなく、なんて中途半端な写真
ジャンプ台は下から見ても大きいですが、上に行くとこんな所から飛ぶの?と思うくらい高いんですよ。
この日は上りませんでした。

松川の橋の近くから山を望みます。
父が山の説明中。
みなさん真剣に聞いてくださいました(ありがとうございます)
truth2010050611.jpg
芝生にこの右側には桜が咲いていました
ゆっくりするには良い場所です
truth201005064.jpg
ボルト君とトゥル、顔がシンクロしてるよ_・)ぷっ

お次は観音原へ。
本当は広い芝地に石仏が沢山あるのですが、そんなことわかりゃしない私の写真
truth201005065.jpg
でも可愛いでしょ?
鼻( 。-_-。)ε・ ) チュッな兄弟(笑)
顔が近い所にあるとどちらからともなくお口をペロッとしてあげていました
2日目にして少し余裕の出てきたふたりです
きららちゃんはカメラ目線だね

この後は道沿いの枝垂桜(名前がわからな~い)を見てお昼を食べに行きました。
お昼ご飯は呑者屋(のんじゃえ)で信州そばです。
わんこと一緒に店内で食事が出来ます
途中トゥルはお行儀悪くワンワン!
失礼しました
店内は涼しく人もわんこもリフレッシュ♪

後篇に続く~

*Comment

 

お天気に恵まれ、景色も素敵~!
空気も美味しいでしょうね。

たくさんんのワンコ連れての案内は大変じゃないですか?
お父様が登山ガイドだったら、心強いですねー!
どんな説明されるのか、興味津津です^^
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2010.05/09 13:07分 
  • [Edit]

 

わぉー!
お楽しみはぴーすファミリー集合だったんですねv-237
わんこより確かに飼い主達の方がテンションi-184かも(なんて!)
石原義純には、爆笑しました(ごめんねートゥル君i-236
ボルト君との鼻チュッな写真に私はメロメロですe-266
きららちゃんもカメラ目線で笑顔だし、ナイスショットですね!
ワンコと一緒に蕎麦が食べられるなんて、羨ましい~e-454
お父様のプロ解説付きで、観光できるなんて良いですね~。
後編、楽しみにしてますe-343
  • posted by クーリかーちゃん 
  • URL 
  • 2010.05/09 13:09分 
  • [Edit]

ありがとうございました 

白馬ではありがとうございました
お天気も何もかも最高でしたv-237
プロのガイドさんに説明していただき、とてもラッキーでした
やっぱりただ綺麗な景色を見ているのと、いろいろ説明を聞くのとでは、随分違いますね
今度は山歩きをご指南いただきたいです
落倉の自然園、下見をしていただいていたのですね
スミマセン
私の写真に期待されても困りますv-12
たくさん撮った割にはイマイチで...
私もブログ、頑張ります
後編待っていますv-343
  • posted by きららママ 
  • URL 
  • 2010.05/09 15:43分 
  • [Edit]

お世話になりました 

美しい白馬を案内していただき、ありがとうございました。v-290
朝食までに時間ができ、バタバタのボルトパパが落倉の水芭蕉を提案しました。
地図ではすぐなのになかなか到着せず、間違ったかと思ったころにやっとありました。
いっしょに行けば、のぐっちパパさんの名ガイドも聞けたのに、
ごめんなさいね。
北アルプス、雪解け水、桜、白樺やからまつの芽吹き、たんぽぽや高山植物、
どこを切り取っても名画のようでした。
トゥル君とボルト、だんだん仲良くなってとてもうれしかったです。v-343
お互いが気になるようで、その姿も可愛く、やっぱり兄弟なんだと思いました。
あと1日くらいいれば、ノーリードで遊べたと思います。
G.Hを出たあと豊科で、ボルトのフードを忘れたことに気がつき戻りました。
ドジすぎな私、この日のお昼も「呑者屋」近くでおそばを食べていました。(告白)
白馬にはまだ忘れ物がありそうな気がします。
また取りに戻りたいと思います。
  • posted by ボルトママ 
  • URL 
  • 2010.05/09 22:03分 
  • [Edit]

 

はい、読んでいなかったのでちゃんとその1から読みましたです^^;
石原良純・・確かにかなり当っているかも~(笑)

ワンコ同士での仕草って仲が良くなってくると見ていて微笑ましい時、沢山ありますよね♪
お父様の職業にはビックリ^^、さすがに土地柄ですね~・・こちらでは考えられません・・って、当り前ですけど^^;
  • posted by ちびそら 
  • URL 
  • 2010.05/11 23:13分 
  • [Edit]

keiさん 

遅くなってすみませんe-444
暑いくらいのお天気で半袖で過ごせました。
昨日なんかまたフリースを着ていたくらいなのにe-263

トゥルはしつけが出来ていないので連れて歩くのは大変ですねe-351
でもみんなはお利口さんでしたよe-454
GWの混雑を避けての日程だったので良かったのかもしれません。
人が溢れていると気を遣うし大変ですもんねe-447
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.05/25 22:20分 
  • [Edit]

クーリかーちゃんさん 

遅くなってスミマセンe-444

そうなんです!初ぴーすファミリーとのご対面ができたんですe-319
血の繋がりがあるなんてわんこ達にはわからないですよね、人間さんの方が盛り上がりますよねe-440
ボルト君並べて初めて濃い顔だと気がつきました(笑)
トゥルとボルト君はお互いに気になるようでしたよ~e-454
わんこと店内で食事が出来る場所は少ないのですが、ニコニコと迎えてくれるお店なので良かったです。
本当は飲み屋なんですよ。
父はガイドですが聞いていると段々面倒くさくなってきます(笑)
半分くらい聞き流さないとe-263
いつかクーリちゃん&ミナちゃんともお会いできると良いなe-446
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.05/25 22:30分 
  • [Edit]

きららママさん 

遅くなってすみませんe-444
遠い所お疲れさまでしたe-454
誰か晴れ男or女が居たのかとてもいいお天気でしたね♪
私一人でご案内するより多少おしゃべりが過ぎても父がいてくれたので白馬をしっかりご案内できたかなぁと思っていますe-454
落倉は朝行っていただいたのでプチツアーが良い時間に終われたのだと思いますe-461
私も地元ながらとても楽しい時間が過ごせました、ありがとうございましたe-466
きららママさんのブログにもお邪魔しますねe-463
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.05/25 22:40分 
  • [Edit]

ボルトママさん 

遅くなってすみませんe-444

遠い所お疲れさまでした。
朝の涼しい時間帯の自然園散歩も気持ちが良かったのではないでしょうか?
昼間も色々回ったので朝の内に行っていただけてプチツアーも良い時間に終われましたe-454
落倉は白馬の端で道がくねくねしていて解りづらいですよねe-330

ボルト君とトゥル、外見も中身も似ている所が多く兄弟だなぁと思ったり、同じお腹から出てきたのに違う部分もあり個性なんだなぁと思ったりe-454
面白かったです。
豊科まで行って戻られたんですか?e-451
その日もお泊りだったし必要ですもんね~。
信州そばはお気に召しましたか?
たくさんお蕎麦屋さんがあるので食べ比べるとまた面白いですよね。
私あんまり味がわからないのですが(笑)
実は呑者屋でお蕎麦を食べたのは今回が初でした(私も告白)
むかしお酒を飲んだ頃は飲みに行ったことはあるのですがe-351
その頃はあのお店にもゴールデンが居て、その話で盛り上がりおつまみを一皿頂いた思い出があります(笑)
ボルト君家&きららちゃん家のおかげでとても楽しいGWになりましたe-454
また是非季節を変えて白馬にお越しくださいe-348
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.05/25 23:00分 
  • [Edit]

ちびそらさん 

遅くなってすみませんe-444
その1から読んでくださってありがとうe-454
そうでしょ?
あの顔太い眉毛を乗せたら天気予報が出来そうな気がするe-440
当たらなそうだけど(笑)
ちびそらさんの所はわんこ3頭だからいつもわんこ同士の遊びが見れますもんね~良いな♪

父の仕事土地柄ですかね?
この辺りは多いです、宿と兼業とか。
まず山が無いと出来ない職業ですね。
定年はあるのだろうか?
今65ですがまだやめる気が無いようですe-441
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.05/25 23:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの

携帯百景

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

トゥルのお気に入り♪

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
