コンテントヘッダー

がぁぁぁん(*ノ-;*)

3週間以上体調がすぐれなかった私です
で、トゥルは何をやったかと言うと、右の頬を掻き壊し・・・。
大きなホットスポットが出来てしまいました
truth201006044.jpg

ただ痒かったのか、2週間ほどほとんどフリーで遊ばせてあげる事が出来なかったストレスなのかはわかりませんがショックです
散歩は朝晩、トイレのお世話は父がちゃんとやっていてくれてはいたのですが。

気づいたのは一週間目、調子の悪さが和らいだため家の中でフリーにして遊ばせているとカサブタ発見!
翌日には禿げてしまい、慌てて近くの動物病院へ
「掻き壊しだね~」と言われて塗り薬をもらいましたが、悪化
これ以上ひどくなったら困るので病院を変えて、日曜日に車で1時間ほどかかる所へ
今は飲み薬です
結局菌などの皮膚病では無いようで一安心なのですが、まだ目を離すと時々カイカイしているので治るのか不安
また来週行かなくては・・・。

私も私で定期的な通院があったり、嘔吐のため点滴を打ちにいったりと病院三昧です。
こんな三昧嬉しくない
最近は確実にスーパーへ行った数より病院へ行った数の方が多いです

もうひとつショックな事が。(こちらは軽いです)

父が散歩へ行ったときに知人に会ったそうな。
その人に、「この犬の顔ゴッツいね~」と言われたそう
truth201006041.jpg

がぁぁぁん!ごついとな?
私の可愛いトゥルを捕まえて何てことを
ごつい犬種ならともかくゴールデンに向かってごついとは失礼じゃ?
濃い、くどいとは思っていたがごついとは・・・ちょっとショック
産んでくれたテラママにも失礼よ!
ね~。
truth201006043.jpg

最後にもう一つ。
たまにの更新なのでごちゃっと書いてすみません

この間、私のお腹の調子がずっと悪くて、トゥルと遊んでいる時に隣で「プゥ~」としてしまったんですよ。(こんな話でホントすみません
するとトゥル、自分のお尻を確認(笑)
かっ、可愛い(親バカ
人間なら人のせいにしようとするのに自らを疑う姿がなんとも可笑しいやら可愛いやら
「ごめんね、犯人は私だよ」と言っても通じることなくその場を終えました。
トゥルが一層いとおしく思えた出来事でした

関係無いけど、
truth201006042.jpg
お花がキレイでした。
雑草?
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ホント、大変だったんですね~!
ホットスポット、始めて聞きました。
何時間もかかっての病院通い、お疲れ~。
来週も頑張ってくださいね。

犬の顔も同じようで皆違うけど、ごっついはないよね!!
我が子も同然なのに~。

プゥー=33の話、微笑ましくて笑ってしまいました^^
何をしても愛おしいのよねv-10

こんばんは、体調はいかがですか?
嘔吐は辛いですよね~^^;早く健康体に戻れるといいのですが・・何とかならないものなんでしょうかね~?、かわいそうです~^^;
で、そんな時にトゥルちゃんまで病院通いとは・・^^;
掻いたり舐めたりしちゃうとなかなか治りませんよね~・・しばらくエリザベスちゃった方が?

トゥルちゃん、ごっついって言われちゃいましたか~・・さすが良純ちゃん(笑)
くどい・・も、ごっつい・・もあまり変わらないような気もしますが?^^;(笑)あらためて言われるとショックですよね^^
でもみんな、飼い主にとっては一番可愛い子なんだから、それでヨシです♪

兄弟

こんにちは、病院通い大変ですよね。v-100
はやく良くなりますように。v-300
何とトゥル君も病院ですか?ボルトもでした。v-313同じく右の頬です。
レインコートがイヤでいつも植木にスリスリ、運悪く刺さったらしく出血していました。
2日ほど消毒して3日目の朝、かき壊してペロンと皮がないのです。ギャーでした。v-12
黄色い液が流れてて、私苦手なものですから、すぐ病院。
消毒薬、飲み薬、エリザベス生活が始まりました。
なのに次、またまた悪化。黄色い液とエリザベスでむれて、傷口に湿疹が・・
結局、毛をバリカンで刈られ、消毒後乾燥させて塗り薬(滅菌手袋)、昼は手許で監視、夜はエリザベス生活でした。
お薬がよく効いてv-75、でもエリザベス付けると固まって、おかしいやら、かわいそうやら。
でもそれからは劇的によくなりました。
ボルトのエリザベス、トゥル君にかしてあげたいです。
かわいいトゥル君、はやく良くなってね。v-238

病院通い、お疲れ様ですe-259
体調はどうですか?嘔吐は全身の体力も奪われそうで、辛そうです。。。
ところで私もホットスポットというのを初めて知りました!
1時間かかっても、信用できる病院で診て貰った方が良いですもんね。
来週も通院ですが、がんばって行ってきて下さいe-271
ごっついとは、失礼ですね~(笑)
私もそうですが、皆自分のワンコは一番可愛いと思っているだけでokなのかもe-454
3枚目の写真、すっごく優しい表情ですね~。
全然、トゥル君ごつくないですよ

keiさん

自分の体調に加えトゥルの病院があり結構大変でした~e-443
私の体調はひとまず落ち着いたので少し楽になりましたが、来週はトゥルの病院、再来週は私の眼科でまた病院三昧ですe-330

そうなんですよね、犬の顔も個性がありますよね。
ごっついはちとショックでトゥルの顔を見るたびごっつい?と思ってしまいます(笑)
田舎のおじさんはハッキリもの言いますね~e-263

プゥーは普段自分でした時は気にしないんですけどね(笑)
何しても可愛いですよ~e-266

ちびそらさん

体調はやっとひとまず落ち着きましたe-454
お気遣いありがとうございますe-466
私の病気は難病なので今の所完治は無いんですよe-351
ただ病気が進行しないように手術をしたので少しずつ症状が解消すれば良いなと言う感じです。
嘔吐だけでも良くなれば違うんですけどね~。
長い目で見ないといけないみたいですe-444

ホント、こんな時にですe-263
エリザベス考えたんですけど、ほっかむりしただけでも転げまわって嫌がる子なのでかなりのストレスになりそうな気がして最終手段かな?と思っています。
きっとエリザベスしてしまった方が早いんでしょうね。
ごっついって女性はあまり言われる事が無いから受け止め方が違うのかな?
ごっついってなんかガッツ石松みたいな・・・あ、これはがっつか(笑)
良純さんは天気予報も出来るのよ!(そこじゃないe-263
そうですね、うちの子一番ですe-454
私だけでも可愛いと思ってれば良いか♪

ボルトママさん

なんと!!!
同じ時期に同じ病院通いですかe-451
同じ右頬だなんてスゴイ!
兄弟ってすごいなぁ(笑)
ボルト君はもう治ったのですね、良かったですe-454
エリザベスは蒸れるんですね~e-351
布製のものとかの方が良いのかしら?
ボルト君は固まるんですかe-440
可愛いですねe-266
トゥルは暴れそうな気がしますe-330

レインコートが嫌なんですね、うちは壊しそうな気がしてまだ購入できていませんe-263
雨の日も裸ん坊です、野性児ですね(笑)
トゥルの傷口はかさぶたをはがした時以外は乾いた状態なので塗り薬はナシになりました。
飲み薬だけです。
これから夏ですしあちこちカイカイしているのでノルバサンシャンプーを検討しています。
良くなるかしら?

クーリかーちゃんさん

体調はひとまず落ち着いてすっきりですe-454
嘔吐で2週間で3日ほどしか食事が取れず水分もあまり取れずで更にずっと横になっているので筋力がぐーっと落ちてしまいますe-444
体重も4キロ強減りました、こちらはあっという間に戻りますが(笑)
腹筋が痛くなるほど吐くのでやはり辛いですねe-351
お気遣いありがとうございますe-446

ホットスポット、私は遠い昔に聞いた事がありましたが久しぶりに聞きました。
うちの子ではトゥルが初です。
本当は近くに信頼できる病院があると嬉しいのですが、こればっかりは仕方ないですね。
緊急事態が起きない事を願っていますe-444
トゥルの病院の次は私の眼科の予約が待っていますe-452
ホント病院ばっかりですe-330

ごっついと言われてトゥルが女の子じゃなくて良かったかもと思います、女の子で言われたらショックも倍かも(笑)
そうですね、うちの子一番ですよねe-454
親ばかちゃんじゃないとね~(笑)
フォローありがとうございます、優しい表情と言ってもらえて良かったですe-266
プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの
携帯百景
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
トゥルのお気に入り♪
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード