幸せな時間

ゴールデンレトリーバートゥルースの成長日記♪更新はぼちぼちです(^^;

Entries



病院通い終了!

薬を処方してもらい飲み続けて10日。
再び獣医さんへ。
ホットスポットの掻きむしりも治まり、まだ赤みを帯びているもののただの禿げになって来ています。
あと一週間お薬を飲まなければいけないものの、病院通いは終了です
よかった~!

でも車酔いが復活のドライブとなりました
片道1時間ですが、帰りの車内でゲ~!!!
カーブの多い道を通ってしまったのが原因かもしれません
ごめんね
truth201006101.jpg
道の駅にて休憩中。

そんなトゥルをちょこちょこ振り返って見ていたためか(助手席に座っていたので)私は首の右側が痛くなってしまいました
最近この場所がよく痛むので肩がこるようなことを避けているんですけどね~
なんにも出来やしない・・・。

道の駅では寄ったついでに竹の子を購入
takenoko.jpg
天ぷらにするのも面倒なので煮物だなぁ。
レパートリーを増やせって感じデスネ_・)ぷっ

取りあえずカイカイは治まったようですがノルバサンシャンプーを購入してみたので次回はこれでシャンプーしようと思っています
治ってきたので一先ずホッC=(^◇^ ;

来週は私の眼科(これは半年に一回)。
私の通院は一生ものなのだトホホ。

*Comment

 

1時間とはいえ、トゥル君にとっては負担なんですね。
吐くのは体力を消耗するし、のぐっちさんも辛かったでしょ。
でも、通院終了してよかったですね☆

タケノコの煮物できましたか?
タケノコご飯もおいしいよね。
私もレパートリーが全く増えません;;
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2010.06/11 21:22分 
  • [Edit]

 

トゥルちゃん、病院終了おめでとう♪ 良かったね♪
車酔いしちゃうんじゃ尚更通院は大変だもんね^^;
幸いウチの子達は全員へいちゃらそうです。みんな車は大好きみたい・・^^
しかし獣医さん、片道1時間ですか??
この辺、歩ける範囲だけでも3・4軒あります^^;でもウチも車で1駅先まで行ってますけどネ(笑)
  • posted by ちびそら 
  • URL 
  • 2010.06/11 23:06分 
  • [Edit]

よかったね 

トゥル君、もう病院行かなくていいのね。よかったねv-218
獣医さん、こわいもんね。v-100
片道1時間ですかv-105
でも白馬はおしゃれな田舎v-47、ボルト地方はただの田舎という印象です。
もうすぐ本格的なカイカイの季節v-474、ボルトもシャンプー購入しました。v-330
これで病院通いが減るとうれしいです。報告しますね。
ボルト家のバラは、きららちゃん、ティンクちゃんをお迎えするように咲き、v-254
今はアジサイがそれぞれに色を増しています。
先代犬が亡くなって手入れする気にもならなかったのですが、ボルトが来てまた庭の手入れも始めました。v-286
ぜひ一度ボルト家にもお越しください。
  • posted by ボルトママ 
  • URL 
  • 2010.06/12 14:08分 
  • [Edit]

 

トゥル君大変だったのですねv-292
やっぱりのぐっちさんの体調がすぐれなかったので、トゥル君も心配していてそれがストレスになったのでしょうか
ワンコはとてもデリケートですものね
でも病院通い終わってよかったv-343
トゥル君は車は苦手なのですか
お会いした時は全然感じなかったけど...
病院にいくのに1時間というのがきつかったのかしら
竹の子はどんなお料理になったのでしょうか?
これ姫竹の子ですか?
  • posted by きららママ 
  • URL 
  • 2010.06/13 15:25分 
  • [Edit]

keiさん 

落ち着いて車に載っていられないのも酔う原因なのかもしれませんe-263
伏せてみたり後ろを見ていたり・・・座って外でも見ていれば酔いにくいのかも。
人が吐いている姿を見るのも辛いものですねe-444
通院が終わって本当に良かったですe-454

竹の子は全部煮物になってしまいました(笑)
竹の子ごはんも良いですね~e-349
一つの食材から色々なものが作れる人って良いですね、料理上手になりたいです。
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.06/13 20:20分 
  • [Edit]

ちびそらさん 

通院が終わって良かったですe-454
クラークは車大好きで、ずっと助手席に座っていられたので酔うこともありませんでしたが、トゥルは落ち着いていられなくてe-330
クラも若い頃は落ち着かなかったかな。
トゥルも車が嫌いでは無いようなのですが。
はるちゃんも車酔いしないんですねe-461
そらちんを見て車の乗り方をすぐに覚えたのかな?

ちびそらさんの所は都会なんですね~!歩ける範囲で3・4件ですか!?
でも選ばないとね、車に乗せてでも良い先生に診てもらいたいですよねe-454
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.06/13 20:27分 
  • [Edit]

ボルトママさん 

病院通いやっと終わりましたe-454
白馬は観光地なので中途半端な田舎ですe-351
結構交通の便が悪いんですよねe-330
ボルト君のお家の方も田舎なんですね、でも自然がいっぱいだからわんこには良いですよねe-287
ボルト君はどんなシャンプーですか?
また感想を聞かせてくださいe-320
うちも近々洗ってみます。

ボルト君のお家は沢山の種類のバラが広いお庭に咲いているのですねv-254
おしゃれなお庭で羨ましいですe-349
きららちゃんティンクちゃんもバラと良いお顔で写っていましたねe-454
我が家は猫の額ほどの狭い庭なのでお招きできませんでしたe-351
梅雨入りしてアジサイも綺麗になるのでしょうね。
こちらはまだまだです。
先代のゴルちゃんのお庭をボルト君が受け継いだのですねe-446
私は病気を、トゥルは車酔いを克服出来たら愛媛に足を運んでみたいですe-454
いつかボルト君のお庭にお邪魔出来るといいなe-266
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.06/13 20:40分 
  • [Edit]

きららママさん 

私の心配というより遊んでもらえなくてストレスだった感じがしますが、とてもデリケートですねe-263
心配したり病院に行ったりなかなか大変でしたe-351
ようやく終わってホッとしていますe-454

私もGWにご一緒したときは車酔いを克服できたものだと思っていましたが、長距離はまだ駄目なようですe-444
それを考えるときららちゃんやボルト君はあんなに長距離を凄いですね!
トゥルは長くても1時間がまだ限度のようですe-351

竹の子は全部煮物になりましたe-330
レパートリーが少ないうえに手間をかけるのが苦手でe-263
この竹の子は「ハチク」と呼ばれています。
白馬のものではないんですけどね。
私は食べるの専門であまり詳しくないんです(笑)
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.06/13 20:49分 
  • [Edit]

 

通院終了、良かったですねー!
長距離ドライブはまだ苦手なんですねトゥル君。
クーリはパピーの頃、車酔いをした事がありましたが何とか克服(車と散歩をセットにして何度もドライブしましたe-446
ミナは1時間ドライブを1回だけですが、大丈夫そう・・・でも毎回助手席に移動してくるので大変ですe-443
竹の子の煮物、美味しそうーe-349
山菜は下ごしらえが面倒ですよね(私だけでしょうかe-330
北海道では、まだウドの時期でーす!
  • posted by クーリかーちゃん 
  • URL 
  • 2010.06/15 17:21分 
  • [Edit]

クーリかーちゃんさん 

]通院が終わってホッとしていますe-454
前回の病院往復は酔わずに済んだのですが、今回は道がちょっと悪かったためか酔ってしまいましたe-443
車が嫌いではないですが得意ではないようですe-263
クーリちゃんは特訓をして克服したんですね~!
トゥルもミナちゃんのように前に来たくてしょうがないんですe-336
運転手の腕に手をかけたりするので危険でe-330
なのでシートベルトを付けています(写真の胴輪)。
ケージに入れた方が良いのかな?とも思いますが車が小さくてe-263
ミナちゃんは助手席で大人しく出来るのかな?
竹の子旬で美味しかったですよe-461
私は灰汁抜きなどの手のかからない山菜しか食べませんよ(笑)
調理されたものをもらうのは別ですがe-440
ウド、今年は寝込んでいて食べ逃してしまいましたe-452
毎年楽しみにしているのにe-443天ぷら~e-263
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.06/16 00:37分 
  • [Edit]

 

久しぶりです。
体調いかがですか?
トゥルは、カイカイですか~(>_<)
病院も遠いようだし、大変ですね。

筍は、こちらは終わりましたが、私も炊くほうが
好きです~♪
食べるのも、作るのも。。。(^m^)

梅雨で、雨が多くなってますが、
ボルって雨は嫌いですか?
うちの星羅だけかな?
雨の日の散歩は、なかなか動きません(-_-;)
  • posted by く~せら 
  • URL 
  • 2010.06/17 13:45分 
  • [Edit]

く~せらさん 

お久しぶりですe-454
体調は一時期悪かったのですが今は落ち着いてきました。
トゥルも明日でお薬も終わりですe-461
シャンプーしたのでカイカイもよくなってくれると良いなと思いつつ。

く~せらさんはお料理好きですか、羨ましい。
私はしかたなく料理しているという感じでe-263
筍美味しいですよね♪

明日から南の方を中心に大雨の予報ですねe-95
アイスも雨が嫌いでしたよ~。
雨の中イヤイヤ出かけても顔に雨が当たる度に前足で顔を掻いていました(笑)
星羅ちゃんもイヤイヤなんですねe-454
他のボルはどうなのかな?
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.06/17 22:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの

携帯百景

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

トゥルのお気に入り♪

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
