幸せな時間

ゴールデンレトリーバートゥルースの成長日記♪更新はぼちぼちです(^^;

Entries

スポンサーサイト


レインコート

間が開いてしまいました
そこそこ元気ではいるのですが、なかなか良い写真が無くって

梅雨で一日中雨だったり、体ももうそんなに成長しないでしょうと言う事でようやくレインコートを購入しました
ネットで探してみたり、作ろうか考えてみたり・・・でも壊されるだろうなぁと思い結局ホームセンターでお安い物にしました。
正直あまり期待していませんでしたが、これが意外とぴったり!
嫌がって暴れるのでとっても着せにくいのですがオールインワンタイプ(?)で脚もカバーされるので便利です
(2人がかりで5分かかった
着せている時から嫌がり、イヤイヤモード全快なので父が走って散歩に連れ出したため写真がないのです
この後意外と雨の日が少なく着せる機会がない(笑)
破かれる前に写真を撮りたいと思いつつも、すでに袖を噛んで穴が一か所
何回使えるだろうか・・・雨が強い時しか着せないかも
でも買って良かったな
服に慣れてくれると嬉しいのだが。

写真がないのもさみしいので最近のものを。
久しぶりに大きいガムをもらってご機嫌さん
truth201006241.jpg

ところで皆さん歯磨きはどうしてますか?
ぜひ教えてくださいまし~♪

夏も近づき暑い日が多くなってきましたね。
晴れているのに風があってすごしやすかった今日でもトゥルはハァハァ
へそ天、おっぴろげで寝ています(笑)
truth2010050501.jpg
我が家はクーラーがないのでね~

何気に写真を見直していたら動画が出てきたのでupしました♪
季節外れのコタツとみかん、冬の動画です。
よかったら見てくださいまし


↑と似てるけどもういっちょ。

後半部屋が荒れてるけど見なかった事にしてください(笑)
あ、みかんは後でちゃんと食べてますので、私が。
トゥルはみかんよりリンゴ派みたいです。
りんごよりお芋派なんですけどね_・)ぷっ
スポンサーサイト

*Comment

はみがきー 

ウチは、普段から遊ぶおもちゃはカッタイ物ばっかりなので
それ自体では磨きになってると思うんですが、
最近は一日一回食後に骨を乾燥させたおやつをあげる事にしました。一口サイズの。
効果は…わかんないですw
でも歯はキレイだっていわれますよー。

そしてそちらのおうちもクーラー無しですか。
♪ナカーマ( ・∀・)人(・∀・ )ナカーマ♪

ワタミは常に床と一体化してます。
一日何度も風呂場に進入して水浴びをさせろと催促します。
気持ちはわかるけどね…拭くのめんどくさいのよ…一日一回で勘弁して…
  • posted by わにゃ@ワタミのあるじ 
  • URL 
  • 2010.06/28 13:02分 
  • [Edit]

 

ウチは、数日に1回、おやつとしてぴーすで購入した「げんこつぽーん」を半分サイズに割ってあげてます。
ミナには骨の部分だけ(笑)
クーリが食べ残した骨を噛んでる時もe-454
あとは、1週間に1度ペースで不織布の歯磨きシートで磨いています。
でも、なかなか奥歯の溝がきれいに出来ないですねえ。

ウチもクーラー無しです!
散歩もクーリがいきたがらなくて、庭遊びに変更ですe-351
トゥル君とみかんの格闘が、すっごく楽しかったですe-266
可愛い~トゥル君!みかんを未確認物体と思っているのかな!?
ウチだったら、間違いなく食べてますよー
  • posted by クーリかーちゃん 
  • URL 
  • 2010.06/28 21:28分 
  • [Edit]

わにゃ@ワタミのあるじさん 

ワタミ君は骨をもらっているんですね~e-454
一口サイズで飲んじゃったりはしませんか?
骨をあげてみたい気もするのですが、ビビっていまだに消費の早いガムしかあげれていませんe-351
今度買ってみようかな~。

クーラー無しなんです。
東京でクーラーナシは大変じゃないですか?
場所にもよるのかな。
去年に引き続きお風呂場で水浴びなんですねe-369
もうじき凍らせたペットボトルのシーズンでしょうか。
クールボード欲しいですね~。
うちは今年はタフブネを買ったので庭で水浴びですe-360
川連れてけって感じなのですが、一人じゃ遊ばないものでe-263

ところで某ブログのコメント欄にわにゃ@ワタミのあるじさんのお名前を発見しました!(私も愛読者w)
ワタミ君は今は完全手作り食なんですか?
朝の散歩で会った人にドッグフードは癌になるから手作り食よ!と脅されました。
手作り食気になってます(でも私じゃ手作り食はムリかも~w)。
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.06/29 09:37分 
  • [Edit]

クーリかーちゃんさん 

]みんな骨をもらっているんですね~e-454
ミナちゃんも骨をかじっているんですね。
うちは前にヒズメを吐いたのでちょっと不安で骨に手を出す事がまだ出来ていませんe-351
歯磨きシートでも磨いているんですね。
そう、溝の汚れが気になるんですe-444
歯ブラシだと噛んじゃうし・・・。

さすが北海道、クーラーナシなのですね。
広いお庭があれば暑い時はムリして散歩に行かなくても大丈夫でしょうねe-454

みかん動画見てくれたんですねe-446
みかんは目の前で剥いて食べさせたことがあるので何かは分かっていると思うのですが、たぶん触った時にみかんの皮から汁が出て格闘してるんじゃないかと(笑)
みかんはあまり食べないんですよ、今の季節は一緒にスイカを食べてますe-238
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.06/29 09:51分 
  • [Edit]

手作りー 

おお、あの老犬のとこですねw
死にそうで怖くてそろそろ見るのを止めようと思うんですが
やっぱり見てしまうんですよね;;

ウチは9割手作りになりました。
残りの一割は忙しい時でカリカリです。

手作りでも短命な子もいるだろうしカリカリでも長寿な子もいるだろうし、それぞれなんだと思います。
でもウチは手作りにしてから耳の調子がいいような気がします。汚れなくなりました。なのであってるんだと思います。

ウチのご飯はかんたんですよー。
一日分が、肉400グラム・ご飯220グラム・野菜適当を煮て3回に分けてあげるだけですw
暇な時にミルサーで煮干と昆布とゴマときなこを粉砕したふりかけを作っといてだし代わりに混ぜてますw
即席めん作るのと同じぐらい簡単にできますよーw
  • posted by わにゃ@ワタミのあるじ 
  • URL 
  • 2010.06/29 14:30分 
  • [Edit]

こんにちは 

ボルトは毎晩、電動歯ブラシに歯磨きジェルを付けて磨いています。
おいしいのか、振動が気持ちいいのか、不思議と喜んでいます。e-461
時々てごわーい骨のおやつできれいになるみたいです。v-271
げんこつぼーん、そうそう、最後に白い骨が残りますよね。
ボルトは途中で放棄してしまいます。
犬とみかんv-379、何度も見ました。可愛いです。v-344
キュートな犬パンチと視線に悩殺されました。v-347
ボルトにも「兄ちゃんだよ」って見せました。真剣に見てましたよ。
ボルトは昼はクーラー、クールボード、扇風機で散歩も拒否の軟弱者です。
夜はクーラーなしですが、なかなか寝付けないようです。
白馬は夜は涼しいのかなぁ?
  • posted by ボルトママ 
  • URL 
  • 2010.06/29 14:36分 
  • [Edit]

デンタル・・・ 

トゥル君可愛い~♪こまは前足を使って何かやるといったら、何かをねだる時にバシッと人を叩くくらいです(--メ
歯磨きは~老齢になって歯石が溜まって必要に迫られてしようとして断念。(子犬の時は凶暴すぎて断念)
ただ今、ソフトタイプのデンタルジャーキー?とS社のデンタルトリーツと、水に混ぜるだけ。というものを使っています。歯石は少しずつ取れて来ている模様ですが、どれが効いているかはさっぱり分かりません(苦笑)
  • posted by こま姉 
  • URL 
  • 2010.06/30 00:00分 
  • [Edit]

わにゃ@ワタミのあるじさん 

あのこは15歳ですしね~私も毎回ドキドキしながらアクセスしてますe-337
でも老後の参考にもなるし、前にあそこで手作り服も買ってみました。

ワタミ君ほぼ手作り食なんですね~e-146
確かに食が全てではないですものね、遺伝だったり体質だったり。
でも食の影響も少しはあると思うので考えてしまいます。
ワタミ君は手作り食が体に合っているんですね、それが一番ですねe-454

負担にならなのが良いですね、面倒になってしまうと続けられないですものね。
教えてくださってありがとうございますe-466
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.06/30 16:58分 
  • [Edit]

ボルトママさん 

ボルト君は電動歯ブラシですか~e-451
喜んで磨かせてくれるなんて凄いですね!
歯もピカピカなんでしょうねe-454

げんこつボーン気になっていますがなかなか手が出せませんe-351
ボルト君は吐いたりお腹壊したりはなかったですか?

動画何度も見てくれたんですねe-446
ボルト君も一緒に(笑)
トゥルがわかったかな?
庭で水遊びする時も犬パンチを繰り出しますよe-319
また動画載せますね。

ボルト君至れり尽くせりですね(笑)
でも暑いですよね~e-330
うちは扇風機だけです。
散歩もあまり歩きたがらないです、うちも軟弱者一緒です。
まだコートが結構厚いので抜けないものかと。
暑そうで可哀想な気がe-351
白馬の夜は真夏でも窓を開けていれば快適ですよe-486
寝苦しい事はめったにありませんe-454
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.06/30 17:08分 
  • [Edit]

こま姉さん 

ボルとゴルでは手の使い方も違いますよね~(笑)
歯磨き家も小さい頃から慣れさせようと思っていたのですが、歯ブラシは噛み壊すし指は噛んでくるし・・・e-351
断念していますが何か良い方法があればと。
水に混ぜるだけのもの気になっていました。
使っているんですね~。
効果と安全性が気になるところです。
麻酔して歯垢取りは避けたいんですよね~e-263

話は変わりますがこま姉さんが行くホームセンターはムサシですか?
手工芸的なものを沢山扱っているようで非常に行ってみたいですe-454
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.06/30 17:15分 
  • [Edit]

 

先日のドッグショーで1ガロンを2割引?で購入~
安全性は大丈夫かと思って使っています、が!ボルのクセに無駄に鼻がいいので、入れると文句を垂れます。
ペットショップで売られているサイズでは、大型犬だとあっという間になくなるのが難点です。

亀田インター降りて右手のスーパーセンタームサシ(2Fアークオアシス?)です。
クレヨンから陶芸の土など幅広く扱っているので目移りしてしまうのでなるべく見ないようにしています(苦笑)
  • posted by こま姉 
  • URL 
  • 2010.07/02 00:08分 
  • [Edit]

こま姉さん 

1ガロンですか!
わんこにはわかる匂いがするんですね~。
うちも頻繁に飲み水を交換するのですぐ無くなりそうな気がします。
安全で効果があれば簡単で便利な商品ですよねe-454

ムサシ行ってみたいです~。
新潟は近いのに細長いので新潟市までは結構遠いですよねe-263
私にとって天国のような場所かもしれない(笑)
色々なものがあり過ぎて酔うかも_・)ぷっ
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.07/04 00:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの

携帯百景

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

トゥルのお気に入り♪

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
