幸せな時間

ゴールデンレトリーバートゥルースの成長日記♪更新はぼちぼちです(^^;

Entries



外は雨降り

この頃梅雨らしく雨が降ったり雷が鳴ったり
やっとレインコートを活用する時が来ました
(正確には私が着せる時が、です)
父は朝の散歩の時に一人で着せようとして20分かかったらしい(笑)
一度前後間違えて着せたため20分もかかったんだって

私も一人でチャレンジ!
抵抗されたものの5分弱で着せる事が出来、その後は意外と大人しかったトゥルさん
写真も撮れました
truth201007041.jpg


横から♪
truth201007042.jpg
お尻がもうちょい長ければなお良しなんですけどね

お散歩もレインコートを気にせずシャカシャカ歩いてくれました
ちょっと慣れてきたのかな?

父の仕事がシーズンインしたため忙しくしており今週来週なんかは丸一日家に居るのが週一のみです
私が体調を崩すといけないのでちょっとプレッシャー
最近手作り食とか、食を見直す事に触発されて、手作り食までは出来ないけどお魚をトッピング
gohan1.jpg
安かったカレイとトラウト。
父が居ない事をいいことにちょっと贅沢をしています
バレるとグチグチ言われそうだから内緒なのです(笑)

*Comment

カッコいいです 

トゥル君、レインコート良く似合って可愛いです。v-238
大雨でも対応できそうですね。v-279
頭のフードはいやいやしませんか?
ご飯にトッピングがあると、テンションアップですよね。
ばりばりボーンはスナックという感じであっと言う間です。
最後に小さなホネのかけらが残ることがありますが、飲み込んではいないようです。
ボルトも歯ブラシをおもちゃにして、見てないと一回でボロボロです。
お財布対策の電動ですがe-290、お手軽です。
お父様、夏山シーズンなのですね。きっと美しいでしょうね。
愛媛から白馬への紅葉ツアーの案内がもう出ているので、シーズンは数カ月なのでしょうか?
ボルトのアンダーコートがやっと抜け始めました。とても遅いような気がします。v-286
  • posted by ボルトママ 
  • URL 
  • 2010.07/06 10:53分 
  • [Edit]

ボルトママさん 

お返事遅くなってすみませんe-330
ダウンしてましたe-448

レインコート似合ってますか~?
これで2500円くらいだったので良い買い物かなと思っていますe-440
フードは嫌がりそうですし、前が見えなくなりそうなので被せてません。
前の子がフードを被って前が見えないまま歩いて、よく支柱なんかに激突していたもので(笑)
ボーンは凄く硬いというものではないんですねe-160
普通の歯ブラシよりも電動の方が噛まれにくいのでしょうか?
ボルト君みたいにお利口に出来るなら試してみたいなe-454

夏山はボチボチ始まりましたe-342
山は青く、父は黒くなっています(笑)
9月頃まで忙しいようです。

愛媛から白馬へのツアーが出ているんですね~e-451
9月か10月頃ですよね(アバウトなe-330)。
下界は緑、山は紅葉、頂上は雪を被って白い時は本当に綺麗ですよe-446

ボルト君も今頃アンダーコートが抜けているんですね、トゥルはこれからかな?
暑くてかわいそうですよねe-444
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.07/10 09:18分 
  • [Edit]

 

トゥル君のレインコート、良い買い物でしたね~!
大型犬のものは何でも高価なので、何故かトゥル君のお買い物なのに私も良い買い物をした気分になっちゃいましたe-454
5分弱で着替え終了・・・クーリはレインコート(もらい物)着せるのにもっと時間かかりますe-443
ボーンですが、フリーズドライなので堅めのさくさくオカキみたいです。(分かりにくいですねe-351
”カリッカリ”と美味しそうな音を立てて、うちのワンズも食べてますよ~。
お魚トッピング!美味しそうe-446
手作り食だと少し敷居が高いけど、トッピングならすぐ始められそうですね!
  • posted by クーリかーちゃん 
  • URL 
  • 2010.07/12 11:01分 
  • [Edit]

クーリかーちゃんさん 

大型犬用のものは取り扱いが少ない上に高い事が多いですよね~e-441
服に慣れている子なら長く使えるのでしょうが、トゥルにはこれで十分ですe-461
服にも慣れてきたようなので冬の防寒服も壊されずに済むかなe-454
着せる時はカミカミしてても「良い子だね~!」の褒め通しで強引に着せています(笑)
クーリちゃんは時間かかりますか?
ミナちゃんと2頭着せるとお散歩に出るまでが大変かしら。

ボーンはフリーズドライなんですね~e-160
あまり堅いと歯が欠けないか心配ですが、カリカリと食べれるようなら平気かなe-454
時間をかけて食べてくれるとありがたいですね。
手作り食は栄養価が気になるのでまずはトッピングから挑戦してみてますe-440
単純に喜んでくれるからやりがいはありますよね~(笑)
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.07/12 22:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの

携帯百景

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

トゥルのお気に入り♪

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
