幸せな時間

ゴールデンレトリーバートゥルースの成長日記♪更新はぼちぼちです(^^;

Entries

スポンサーサイト


暑中お見舞い申し上げます

毎日暑い日が続いていますね
皆様いかがお過ごしですか?
白馬も連日30度超えです(;´д`)ゞ アチィー!!
でも日本列島、最高気温が38度や39度の所もあるんですよね~
考えられない!

トゥルースは元気にしています
前にも書いたようにクーラーナシな家なので暑そうにはしていますが、朝晩は涼しいのでなんとか。
水遊びもしてるし。

問題は私
15日頃から調子を崩し、復活したものの3日間のダウン内、1日絶食、2日点滴のみだったので回復後もダルダルでこれは夏バテ?と思っていたら栄養不足だったみたいです
チ○ビタ飲んだら体が楽になりました
その後毎日飲んでます
効くものなんですね~栄養ドリンク。

最近は食欲も無くご飯にキュウリが主食なので栄養が足りなくなっても無理はない?かな。
今シーズンですからね、沢山いただくんですよ。
あまり火を使いたくないし、自然とご飯と漬け物になってしまいます。
その辺りが県民性が出てる?_・)ぷっ
今日はお蕎麦にしよ~っととろろ蕎麦

火は使いたくなくてもトゥルのためなら魚は焼ける。
トゥルの食欲が薄いのは前からずっとなので変わりなしです。
相変わらず朝ごはんを10時頃までかけてダラダラ食べる、ケージから出さないと食べないし。
そのくせ夕ご飯はみんな一緒だから普通にケージの中で残さず食べれる。
家に入ってくるアリもパクパク食べてるし。
不思議な子です。

トイレに外へ出すとタフブネを見つめるので連日水遊びをしています
大人しく遊んでいれば良いのに、地面でゴロゴロしだすからちょっとイヤ
今日も動画で。





最近新聞の広告に「暑さ寒さも彼岸まで」の文字の横にビーグルが載ってて「無理」って書いてあるのが可愛くてツボです。
無理だよねぇ、私も無理~
1カ月弱、乗り切りましょう!
スポンサーサイト

*Comment

 

毎日、暑いですねー。
暑いし食欲もv-159けど、もっと栄養のあるもの食べてくださいよぉ。

こっちも暑いけど、朝晩は案外涼しいので助かってます。
トゥル君の水遊び、楽しそうですね。
でも、遊んだ後が大変では?
私も20代に戻って、回るプールで遊びたいです。笑
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2010.07/23 23:12分 
  • [Edit]

 

暑くて食欲ダウン・・うちはくり坊だけかな~?
そらちん・はるちゃんのゴル組はぜ~んぜん関係ないです~^^;
勿論、人間達も・・朝からお肉とか食べちゃったりして^^;
暑くてもお腹は空きます(笑)
のぐっちさんは、特にちゃんと食べないとダメでしょう?

いいな~、トゥルちゃん・・楽しそう♪
仕草がとても可愛い♪
体が濡れれば乾く時も気化熱で涼しいでしょうから、いいですよね~♪
  • posted by ちびそら 
  • URL 
  • 2010.07/25 09:37分 
  • [Edit]

 

トゥル君楽しそうですね~♪
うちのおっちゃん犬は朝からエアコン漬けです。外に出るのは散歩のときだけ・・・なので食欲も保っています。
水遊び・・・なんて健康的な。なんて思ってしまいました。

のぐっちさん、夏バテじゃないようですが、
夏バテにはネバネバ系もいいですが、豚肉もいいようですよ~(^^)
  • posted by こま姉 
  • URL 
  • 2010.07/25 15:30分 
  • [Edit]

keiさん 

しばらく父がおらず、こういう時はレトルトor冷食、もしくは弁当で済まそうと思うのですが、こんな時に限って何気なく買ってきたカレーが100キロカロリー・・・欲しいのはカロリーじゃ!スタミナじゃ!
頑張って食べるようにします。

九州も朝晩は涼しいのですね~、本州内陸の方が暑いのかな?
砂ジャリジャリは大変ですが、水に濡れる分にはタオルドライだけで放置ですe-454
夕方には乾きますのでe-461
ほったらかしだから家の子はボサボサなのかしら?(笑)
回るプール良いですね~波のあるプールも!
もうお腹を出す水着は着れない・・・出さなくても出てるけど(笑)
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.07/27 00:11分 
  • [Edit]

ちびそらさん 

くり坊ちゃんはコートが厚いから余計に暑いのかな?
お腹も地面に近いですしね~。
皆さん元気ですね!
ちびそらさんは夏がお好きでしたもんねe-454
朝からお肉・・・わたしゃ食べれてベーコンかウインナーくらいですね。

日中水遊びをするとあまり暑がらないので良いみたいですe-454
皮で遊ぶ方が経済的なんですけどね~一人で行って何かあっても怖いしe-441
流されるとか、熊が出るとか。
トゥルは庭で十分みたいですe-461
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.07/27 00:21分 
  • [Edit]

こま姉さん 

結構楽しいみたいですe-454
こま君は水遊びしませんか?
家もエアコンがあったら日中はずっと付けているかも。
水遊びのせいなのかなんなのか昨日はお腹ピーでしたよe-351
私も調子が悪かったので大変でした。

豚肉、ブタミンパワーですねe-271
今日はなんちゃってゴーヤチャンプルにしたので豚肉を食べました。
ネバネバ、モロヘイヤも美味しいので最近ハマってますe-284
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.07/27 00:28分 
  • [Edit]

食欲… 

衰えません。ウチの子は…
東京ですが相変わらずエアコン無しの生活ですよーw
夜にちょっとだけつけたりはしますが。

早朝1時間散歩→水浴び→保冷剤抱えてお昼寝 のコンボで
ランに行っても暑さに負けず走り回ってるたくましい子になりました;;

夏バテに栄養ドリンクはあんまりよくないかもですよー。
栄養ドリンクで元気が出た気がするのはカフェインがたくさん入ってるからだと聞いた事があります。
自然のもので栄養を取るのが一番ですよー。
  • posted by わにゃ@ワタミのあるじ 
  • URL 
  • 2010.07/29 10:34分 
  • [Edit]

わにゃ@ワタミのあるじさん 

ワタミ君羨ましいですe-278
食欲も衰えずエアコン無しでも夏バテ知らずですか。

わが家は人も犬もダメダメで~(笑)
トゥルなんてお腹がピッピラピ~なんですe-263
ワタミ君は夏場でもランで走り回るんですね!
ケンカしたりはしませんか?
きっちりしつけてそうだから大丈夫なのかしらe-454

栄養ドリンク、表示を見たらカフェイン入ってました~e-330
気を付けます。
野菜の美味しい季節、自然のものを取らないとダメですね。
青空市場へ行って来ようかな。
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.07/29 23:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの

携帯百景

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

トゥルのお気に入り♪

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
