コンテントヘッダー

お腹ピーピー

相変わらず土曜日から調子を崩していた私です
土曜日から父が3泊4日の日程で山へ行ってしまい(仕事で)、どうしようもなく半分パニック状態でした
仕方ないので夜早く寝て早朝にトゥルをトイレに出す事にして寝ました。
4時にシッコに出してまたベッドに戻り休んでいると、5時半頃「ぴーぴー!」なんで?と思いながらも具合の悪い体を起して散歩に出すとトゥルのお腹がピーピーでした
結局散歩中に2回、9時に3回ピーでした

何も心当たりがないのですが・・・。
でもいつも通り元気は元気なの

私も体調がすぐれないので、パピーもいるし忙しいだろうから申し訳ないなと思いつつもすみれママにお願いする事にしました。
お腹ピーが他の子に移ったりするといけないので在宅で散歩だけお願いしようと思ったのですが、隔離も出来るしゆっくり休み~と言ってくれたのでお言葉に甘える事に。
引き取りに来てくれた際にウッキウキ♪で出かけて行ったトゥル、相変わらず振り返りもしませんでした(笑)

すみれママの所でもウ○チがゆるくご飯を食べなかったようで(トッピングもしてもらったようなのに)心配していました。
胃液を何度か吐いたとも言われました。
でもおととい家に戻ったら夕飯時にはご飯の催促(珍しい)、昨日の朝にはウ○チも形になったようで一安心です

取りあえず今はビ○フェルミンを飲ませていますが、いったい何が原因だったのか?
う~んさっぱり
自分の体がどうにもならないとわんこもお世話が出来ないしもどかしいです

去年も夏にお預かりをお願いしたのですが、迎えに行ったときトゥルは去年より甘えたな性格になったような気がしました。
迎えに行った事を歓迎してくれたような。
お店の前とかで待たせて買い物~とか出来ないタイプですね。
すぐにぴーぴー!ワンワン!
家の前に繋がれてちょっと私の姿が見えないだけでもそう
分離不安?しつけの問題かも?

お迎えついでに見せてもらったパピーちゃん♪
目が開いてぴょこぴょこ歩きだし可愛さup
furiru1_20100729231625.jpg

離乳食も始まったそうです
furiru2_20100729231635.jpg

↑ここまでは昨日下書きしてたもの。
追記・今朝からトゥルのお腹ピーピーが再発!
4時前にぴーぴー鳴いて起こされちゃった
ひっきりなしと言うわけではないのですが、やっぱりお腹の調子の悪いのが可愛そうで
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

あらー

トゥル君、まだおなかの調子悪いんですねー。
丸一日がっつり絶食してみたらどうでしょうー?ウンチがゆるいのは悪いものを出そうとしているか、消化の処理が間に合わないかのどちらかで体のために必要な生理現象なんだと思ってます。なので、私は出るものが出たらおなかを休める意味で心を鬼にして絶食させる事にしてます><
でも吐いたりもするみたいだから病院に行ってみた方がいいかもですねー。

話飛びますが、私もお店の前で待たせて買い物ーとかできません(汗
なぜなら私が悲観的心配性だからです(笑)
どこぞのババアが通りすがりに変なもの食べさせるんじゃないかとか、あまりの可愛さに誘拐されるんじゃないかとか(笑)気がきじゃなくってw分離不安なのは私のほうです(笑)

体調あまりよくないようですが、お大事に…
栄養あるもの食べて元気になってくださいねー

大丈夫ですか?

のぐっちさん、大丈夫ですか?
トゥルくんのおなかの方も、よくなりましたか
そんな時は、やっぱり絶食か、ご飯の量を極端にへらすかするのがいいみたいです
きららもそんなこと何度かありましたが、獣医さんからもらった薬を2日位飲ますと毎回すぐよくなりました
のぐっちさんの体調さえ大丈夫なら、お薬をもらいに行くのいいかもしれませんね
フリルちゃんのパピーちゃん可愛いですね!
冬には白馬に雪遊びに行く計画を立てるつもりです
またトゥル君に会えるといいな~
今回はコメントうまく入るかな??

トゥルちゃんも、のぐっちさんも、大変ですね~・・
そらちんも昔は時々、夏場にお腹ピーピーでした^^;
暑くて水を飲みすぎちゃうのかな~?
でも最近は平気みたい・・水も若い頃のようにはガブガブ飲まないしね^^
はるちゃんはガブガブ飲みます・・この前ピーピーになって、やっぱりビ○フェルミンで治しました^^;
ビ○フェルミンって、ワンコの場合腸の構造が違うので、人間の基準より多目に与えないと効かない・・って聞くんだけど? どうしてます?

初めまして。

初めてコメントさせて頂きます。
OZと申します。
我が家にもぴーすっ子の錦花という5歳の女の子がおります。
その後のぐっちさん、トゥルースくんの体調の方はどうですか?
どうぞお大事になさってください。

先日、白馬に行きグラスハウスさんにお泊りして来ました。
とても素敵な街でまた行きたいと思っております。
今回はお会い出来ずに残念でしたが、
次回白馬に行った際はお会い出来たら嬉しいです♪
よろしくお願い致します。

わにゃ@ワタミのあるじさん

ご心配おかけしました~e-351
金曜日からお腹復活しました。
お預かり2日間食べずに絶食状態で空腹により胃液を吐いたものと思います。
病院も行こうと思ったのですが丁度休診日にあたってしまい様子見していました。
2度目のお腹ピーは絶食に反してにんじん&リンゴのすりおろし+αを与えましたが、効果があってかただ単に普通に調子が戻ったのか金曜日には形になり土曜日には完全復活です。
アドバイスありがとうございましたe-454

わにゃ@ワタミのあるじさんの気持ちわかります。
私も心配症な口です(笑)
実際に誘拐とか聞きますからね~e-263
何かあってからでは遅いですし。

体調もご心配ありがとうございます。
持病持ちなものでなんとも出来ないのですが、食べるようにはしています。
夏なので調子の悪時はできるだけ点滴にも行くようにしていますe-444
血管が辛いです~e-330

きららママさん

ここの所週末に体調を崩している私ですe-351
トゥルのお腹は復活しましたe-278
絶食に反する荒治療をしましたが効果あってか単にお腹の調子が戻っただけなのか、良いものが出るようになりましたe-454
きららちゃんも経験しているんですね、前の子はほとんどこういう事がなかったのでうろたえてしまいますe-263
獣医さんがもっと近ければ良いのですが、片道一時間かかると自分の体調がよほどいい時でなければ帰ってこれなそうでe-444
近くの獣医さんは頼りにならないしe-330
自分の体調にも困ったものです。

ふりるちゃんのパピー可愛い盛りですよe-266
丁度きららちゃんやボルト君が遊びに来た時に旦那様が来ていたのですよね。
冬にはまだあどけない4代目看板犬にあえるんじゃないでしょうか?
また、今度は雪遊びをご一緒させていただけると嬉しいですe-454
またお声をかけてくださいね♪

コメント、サーバーの問題なのか時々入れられない時があるようですe-351
FC2の方でも原因不明みたいで。
せっかくコメントしていただいているのにスミマセンe-330
コメントできない時はコピペして時間をおいて試していただけると嬉しいですe-466

ちびそらさん

夏場はピーになりやすいのでしょうか?
そらちんもはるちゃんもなんですね。
トゥルは水を変えるたびに飲むので量的に変化がわからないのですが、氷を食べる回数は多いかも?
でも一日1~2個ですが。
他に心当たりも無いので水分かもしれませんね~e-456
ビ○フェルミンは強い薬とかと違うから量が多くても平気そうですね。
元々肉食だから乳酸菌なんかもやっつける力が強いんでしょうか?
うちは子供と同じ量であげてますが、効果はどうだか?ですe-263
多めにあげるべきなのかな?

OZさん

はじめましてe-454
錦花ちゃんのブログ時々のぞかせていただいていました、ご挨拶もせずすみませんe-330
グラスハウスのすみれママから錦花ちゃんがお泊りに来ると聞いていたのでお会いできたら良いなぁと思っていたのですが、ここの所週末は体調が悪く出掛ける事が出来ませんでしたe-259
ホタパパさんのブログも見ましたよ♪
川遊びをしてきたんですね、ご一緒出来ればよかったなぁ。
とても残念ですe-444

私の方は持病なもので今は不安定な時期なのですが、トゥルースのお腹は良くなりましたe-454
しつけのいき届いていないワンパク坊主ですが、またこちらにお越しの際はぜひお声をおかけくださいねe-466
今度はお会いできると良いな、楽しみにしていますe-463
プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの
携帯百景
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
トゥルのお気に入り♪
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード