幸せな時間

ゴールデンレトリーバートゥルースの成長日記♪更新はぼちぼちです(^^;

Entries

スポンサーサイト


探し物

首輪がだいぶくたびれてきたので新しくしようと色々探し中です。
今の首輪はトゥルのパピーの頃のリボンと同じグリーンなのでお気に入りなのですが、古いので同じものが見つかるわけも無く気に入ったものもあまり高いと手が出せないし、日々検索しています。

そんな検索中に偶然、以前探していたキーホルダーを発見!
key.jpg
これは10年くらい前から使っているもので、私が唯一持っているわんこグッズ。
実はあまり持っていないんですよね。
キーホルダーは10年そのままで、車はその間2台変わったのだ(笑)
車より長持ち_・)ぷっ

メーカーも書いてないし適当に検索しても見つからなかったのです。
OTTER HOUSEの物でした。
見つからなかった理由はキーホルダーじゃなくてキーリングが商品名だった事と、イギリス輸入品だったことでしょうね。
気に入っているので同じものが欲しかったのですがオールドストックのため探しても同じものがない~
ポスターはあるんだけど・・・。

でも今のもまた可愛いので欲しいなぁと。
    
そう言えばむかしペピィなんかでこんなような玄関マットを扱っていた気がする。
この画家さんの絵好きだなぁ

探していたことすら忘れていたのに、見つかって凄くスッキリ!
早いとこトゥルの新しい首輪も探さないと~

検索に熱中し過ぎて左腕に5か所、右アゴに1か所蚊に刺された跡がありました
ビックリ。
キンカン塗ったらかぶれたみたいになってさらにビックリ。
お肌の曲がり角かしら・・・もう過ぎてると思う(笑)
スポンサーサイト

*Comment

 

こまにも新しい首輪を!と思っていたのに誕生日プレゼントは丸洗いできる布団になりました。もうチェーンカラーのままでいいかな~なんて思っています。どんなに可愛い首輪でも毛で隠れちゃうから(;;)迷子札用の首輪は大きめサイズで柄が分かるようになっていますが・・・
欲しい品がもう扱っていないと悲しいですよね。リニューアルして更に好みにあったものになっていると嬉しいですが、大抵そのままなくなっていたりして・・・
  • posted by こま姉 
  • URL 
  • 2010.08/18 21:06分 
  • [Edit]

 

首輪ねえ・・・、そういえばそらちんのも、もうヨレヨレだな~^^;
首輪やリードには全然無頓着で・・何年同じのを使っていることか^^;
そらちんのは、ちびちゃんのおさがりだし・・↓
http://tibisora.blog.so-net.ne.jp/2005-10-26
はるちゃんは、この黄色い方使っているし・・・^^;

夏は蚊がイヤですよね~・・
といって、特に予防もしないので、毎日散歩中に10ヶ所以上刺されます^^;
同じくあとからキンカンぬりぬり^^
かぶれちゃったのは蚊じゃなくてなんか悪い虫かもね(笑)
お肌の曲がり角・・・大きなカーブでまだ曲がりきっていない!って、考えればいいよ♪(笑)
  • posted by ちびそら 
  • URL 
  • 2010.08/19 12:13分 
  • [Edit]

こま姉さん 

今の私のは必要ないのですが、大型犬用の首輪を検索するだけで結構サイトハウンド用の首輪が出てくるんですよ、最近はe-451
前はそんなになかった気が。
でも長毛だとせっかくの首輪が見えなかったりしますよね。
さりげなくでも良いかなぁと思ったりもしますe-454
私も毎年誕生日に首輪!と思ったのですが経済的に1年以上もてば良いなと思ってますe-456
良さそうなものを見つけましたがお値段と相談中ですe-263
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.08/19 23:01分 
  • [Edit]

ちびそらさん 

そらちんは引っ張り癖もなさそうだし、たとえ離れちゃっても戻ってくるでしょう?
うちの場合はわんこ居たりして興奮すると引っ張るし、きっと呼び戻しも聞かないと思うので、事故が起こる前に買い替えないとですe-351
チタン入りの首輪なんてあるんですね!
今のトゥルの首輪もクラのおさがりですe-454
一緒一緒♪

毎日10か所は凄いですね~、蚊に大サービスじゃないですか(笑)
今はブヨやウルリも居る季節ですしねe-444
まだカーブの途中なのかしら?
曲がりきらないように悪あがきしてみま~すe-456
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.08/19 23:11分 
  • [Edit]

 

そうそう、私、去年蚊に刺され歩行困難になるほど腫れ上がり皮膚科へ行き、今年はブヨに1ヶ所刺されただけで水ぶくれになり皮膚科に行きましたv-164結構強い薬を処方されてしまいました~。明らかに尋常じゃない状態だったら皮膚科受診をオススメします。
こまの首輪はチタンのチェーンカラーです♪軽すぎて布製の首輪を付けるだけで母に「こんな重い首輪つけて!」と苦情があがります。何年も持っていますが地味過ぎです。
  • posted by こま姉 
  • URL 
  • 2010.08/21 07:36分 
  • [Edit]

こま姉さん 

ブヨですか~それは刺されたくないですe-350
私のは明らかに蚊です。
キンカンが腕に滲み広がるように赤くなっただけなので、刺された所は普通でした。
蚊に刺された後って子供の頃は治りが遅く、年齢を重ねてくると数時間で治るのだとか。
新聞で読みました。
まさに私は後者!(o_△_)oギャフン
こま君もチタンですか~わんこ界ではいまもは流行っているんですか?
革の首輪を検討中で、重いかな?とちょっと心配ですe-263
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.08/22 09:51分 
  • [Edit]

 

のぐっちさん、もしやキンカンがあわないとか?
私は、蚊に刺された時、子供の頃のほうが治りが早かったです・・・異常体質?!
蚊に刺されると年々痒く感じなくなるようなことを聞いたことがあるのですが、私には無理!1ヶ月以上前に刺されたあと残ることがあります。掻いてもいないのに(TT)
チタン・・・流行っていることは聞いたことはありませんが、競技会のお店で見つけて買いましたv-2385年以上前のものです。
新しい首輪は黄緑色の丸皮のハーフチョークを狙っていたのですが・・・猫より寝る犬なので布団にしたのでした。
Gレト、皮製の首輪をしている子が結構いるので大丈夫なのでは?ボルみたいに首輪抜けしなさそうだしv-161ちょっと羨ましい。
  • posted by こま姉 
  • URL 
  • 2010.08/22 21:32分 
  • [Edit]

こま姉さん 

キンカンは常に使っているので問題ないと思います。
たまたまかな?
まとめて蚊に刺されすぎたとか(笑)
蚊と言っても何種類も居るのでいつもと違うのに刺されると治りが悪く何日も腫れている事もありますヨ。
チタン、人間の物は前に流行った事がありますよね。
効果があるのかな?
長く使っているんですねe-454
ボルほどではないですがゴルも時々首抜けするんですよe-330
サイトハウンド用の物は幅が広いものをよく見ますが、あれは抜けにくいとかはないんですかね?
首の長さに対するバランスだけなのかしら。
こま君はお出かけの機会が多いからみんなに見てもらえる首輪を買うのも良さそうじゃないですか~。
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.08/22 23:19分 
  • [Edit]

 

蚊・・しばらくヤブ蚊しか見ていませ~ん。案外普通の蚊に刺されたらメチャクチャ痒く感じるかも(苦笑)
そういえば、ファ○ティン?というチタンの製品を扱っているところで、人間用のをこまに付けたことがあります。1ヶ月もしないうちに行方不明に・・・その後犬グッズが発売されましたが買う気になれませんでしたv-164
サイトハウンドの幅が広いのは瞬発力で首に負担がかからないためだと思っています~チョークタイプですから。ぴったりの位置にナスカンでもつければ大丈夫かもしれませんが。
手作り首輪をワザワザ見せて説明している私デス(笑)花柄なので女の子だと思われがちです(^^ヾ
  • posted by こま姉 
  • URL 
  • 2010.08/24 23:08分 
  • [Edit]

こま姉さん 

やぶ蚊、外で出会うんですね。
家は私の部屋の方角で蚊が発生しているんじゃないかと思うくらい部屋に入ってきますe-350
人間用の物では首回りのサイズが大きいのでは?
人間に効果があると言われるものはわんこグッズも発売されますよね。
そういう時代ですよね。
サイトハウンドの物は普通の首輪も幅広ですよね。
アイスは普通の中型犬用の物を使っていましたがe-456
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.08/25 21:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの

携帯百景

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

トゥルのお気に入り♪

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
